ただいま、Twitterで密かなブームになりつつある、誰もが癒されてしまう魔法のハッシュタグがあります。

そのハッシュタグとは『#CuteAnimalTweetOff

実は今、このハッシュタグを使って、世界中の動物園や水族館が「うちの子がいちばん可愛い!」とうちの子自慢を繰り広げているのです。

事の発端は、米・ワシントンD.C.にあるスミソニアン国立動物園が投稿したこのツイート。

1月21日にハイイロアザラシの赤ちゃんが仲間入りしました」

この投稿を見た記者のサラ・ヒルさんが、地元のバージニア水族館に「今度はそちらの番よ」とコメントをつけてつぶやくと、それに反応したバージニア水族館が自慢のカワウソとミサゴの写真をつけてツイート。

挑戦受けて立ちます。私たちからはこれ!カワウソとミサゴよ」

これに応戦する形で、再びスミソニアン国立動物園がオラウータンの赤ちゃんの写真をツイート。

「世界一可愛いのはボルネオオランウータンの赤ちゃんよ。サァ、もう負けを認める?」

この後も、どちらも一歩も引かずに「うちの子自慢」合戦!これを見ていたサラ・ヒルさんが「さぁ、みんな、可愛い子自慢を始めましょう!」と#cuteanimaltweetoff (キュートアニマルTwitter)のハッシュタグを作成して呼びかけました。

うちの子が一番!最高に可愛いうちの子を見て!

この呼びかけに、#CuteAnimalTweetOffのハッシュタグはまたたく間に広がって、「うちの子が一番!」とばかりに、我が家の可愛い子自慢合戦スタート。

ニューヨーク水族館も参戦宣言「ハァイ。ラッコはどうかな?」

プロスペクト動物園はレッサーパンダさんが挙手して参戦。

モントレー ベイ水族館は、ギュっとハグするラッコのペアで、勝負をかける!

シンシナティ動物園からは、ママキリンから赤ちゃんキリンへの愛情たっぷりのキッス!

コロンバス動物園からは、なんとも可愛すぎる仲良しコンビの写真が登場。

サンフランシスコにあるベイ水族館からは、お気に入りのぬいぐるみに囲まれたカワウソが。

お風呂の時間?頭の泡と格闘する姿ってば、もう、可愛すぎかよ!

ハッシュタグはアメリカを飛び出して世界へ!

モスクワの動物園からは、白くまさんの熱烈キッス!

オーストラリア動物園からは、もちろんコアラ!

英・コルチェスター動物園からはライオンが余裕の「んべ〜」顔で参戦。

日本の動物園も参戦!

正解は…ちょっと意外かも!?気になる方は広島市安佐動物公園の公式TwittreへGO!

そっとエントリーしているアフリカンサファリですが、その可愛さは隠しきれない!

上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園の公式サイト・ズーネットから、まずは多摩動物公園が参戦!

動物園を飛び出してポリスや陸軍まで参戦!

ハッシュタグは動物園・水族館を飛び出して、警察犬だって参戦!

アメリカ陸軍も隊所属の犬達で参戦!

世界中で繰り広げられている「うちの子自慢」は、まだまだ広がり続けています。どの写真からも、投稿者の愛情がたっぷり感じられるこのバトル。どこの子もみんな一番可愛い!!癒されちゃうこと間違い無しのハッシュタグ#CuteAnimalTweetOff、ぜひ、チェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら