昨年2016年は、『君の名は。』や『シン・ゴジラ』などの邦画が大ヒットしましたが、今年2017年も、ディズニーアニメ『美女と野獣』の実写映画や、シリーズ待望の5作目『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が公開予定となっていたりと、映画館に足を運ぶ機会は増えそうですね。

上映マナー、守ってますか?

そんな映画館につきものなのが、上映マナー。あなたはちゃんと守れていますか?

・映画を撮影、録画しない
・携帯電話を開かない
・前の座席を蹴らない

などなど…。

今回ご紹介するのは、そんな上映マナーを守れていない人に出会ったという、Twitterユーザーの「リリィMP30.A01」さん(@strawberiry)が、そのときの様子を描いた漫画なんです。

そこには、照明が落ちた後の予告編放映中に、前の席でスマートフォンを開いていじっている人と、その同席者の対応についてが描かれていました…。

スマートフォンをいじっている男性が、右隣の同席者のアフロの男性に写真を見せようとしたところ、アフロの男性はその画面にスッと手をやります。

すると、スマートフォンの画面からライトが消えて…

出典 https://twitter.com

なんと!さりげなく電源OFF!

え…なにこの気が利くアフロさん…。素敵じゃないですか…。

オチの“モジャ毛で見えない問題”も許せちゃう…。(そりゃ悪気もないだろうし…)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの漫画は、Twitterに投稿されるとたちまち話題となり、8千を越えるRT(リツイート)や、1万を越えるいいねがされるほど注目を集めました。見た人たちからは…

なんて粋なモジャ毛さんなんでしょう…!
・大いなる善は寛容につながる
・アフロは正義ですね(笑)
・良いアフロだなぁ
・素敵なアフロ
・「外してと言えない」に腹筋飛んだ
・あまりこう言う気遣いしてくれる人を見ないから余計印象に残りそうです

などの声がたくさん寄せられています。

映画館の上映マナーは、くれぐれも守った上で鑑賞したいですね!

いつも隣に素敵なアフロがいるとは限りませんからね…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら