■淫行疑惑で記者会見を行った狩野英孝さん

写真週刊誌に17歳との淫行疑惑を報じられ、昨日1月22日に記者会見を行ったお笑い芸人でタレントの狩野英孝さん。1時間以上に及ぶ会見前には無期限の謹慎が発表され、更に放送予定の番組なども次々に差し替えられるなど、その問題は大きく波及しました。

時折目に涙を浮かべながら色々な質問に答えた狩野英孝さん。そんな姿を見たからなのか、ネットなどの反応は、相手方の女性が年齢を偽っていたという話が真実であるならばの条件付きではありますが、「そんな悪いことじゃないよね?」という意見も多く見られています。

■そんな中、この記者会見に対してある方の行動が話題に

▽ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん

Licensed by gettyimages ®

「ロンドンハーツ」などの番組で狩野英孝さんとよく共演している、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん。そんな彼が、今回の狩野英孝さんの件に対して「意に反して投稿してしまったツイート」が話題になっています。

既に該当ツイートは削除されていますが、その一連のツイートのスクリーンショットがこちらです。

▽ちょっとした他事務所批判をツイートしてしまう

出典 https://twitter.com

実はこちら、AbemaTVが放送していた狩野英孝さんの会見動画を見ながら投稿したコメント。

AbemaTVでは、動画を見ながらその感想コメントをツイートする機能があり、どうやら田村亮さんは同機能で過去にAbemaTVと自身のTwitterを連動させていたよう。ただ、そんな事を忘れて会見動画の感想をそのままコメント。結果、意図せずツイートされてしまっていたようなんです。

ただ、ご覧頂ければわかるようにその内容はなかなかきわどいもの。そんな事もあり、ご自身がこの「誤爆」に気がつくと、すぐにツイートを削除。

▽その後、こんな謝罪ツイートを

この様に一連のツイートを謝罪しました。ただ、その該当ツイートが大きな話題となり

・さすが亮さん
・言えないことを言ってくれてさすが!
・そうだよな。事務所によって色々対応変わるよね。
・っていうか、亮さんの天然は本物だったんだ(笑)

などなど、称賛の声が。

▽そんな中、田村淳さんの対応にみんな注目

Licensed by gettyimages ®

相方の失態に田村淳さんがどう対応するのかも話題に。狩野英孝さんの件と共に、その言動に注目が集まりました。

■そんな中、満を持して同日夜にこんなツイートを

▽記者の方々を称賛し亮さんをイジる

狩野英孝さんらしい「天然発言」を多数繰り出したその会見でよく笑わなかったと記者の方々を称賛。(実は爆笑している所もありましたが)

そして、匿名でのコメントと勘違いしてTwitterに誤爆した相方に対してもしっかりと触れられました。

さらに…

▽「これからも2人の事を見守ります!」

狩野英孝さん、田村亮さんお二人の写真、3ショットの写真。そして、問題のツイートがまとめられたスクリーンショットまでも添付し、やらかしてしまった2人に対して彼らしい暖かいコメントを投稿されました。

なんというか、敢えて触れるていくそのスタイルに優しさを感じますね。

▽この淳さんのツイートは反響を呼び

Licensed by gettyimages ®

・私もそう思う
・どちらもちょっとおバカさんだけど、愛すべき二人ですね。(^^;)
・芸能人って大変だなぁ~
・亮さんには淳さんが必要なんだな、って改めて思いました
・自分も同じ気持ちです!

出典Twitterより

などなど、狩野英孝さんと田村亮さんに対する擁護の声が多数集まっています。

■今回の件には色々な考え方があるかと思います

もちろん、現在の法律上では狩野英孝さんのしてしまった事は「アウトに近い」でしょうし、田村亮さんの発言が「安易過ぎるもの」であった事は否めません。

ただ、少なくとも彼らにとってみれば、今回の淳さんの様に「味方になってくれる人間」がいるだけで救われる事はたくさんあるのでしょうね。いい悪いは別にして、今回の淳さんの様な行動の出来る人間に筆者もなりたいと思いました。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら