Licensed by gettyimages ®

近頃の『婚活事情』なんだか色々スゴイんです。素敵な企画満載。ゴルフやお料理など共通の話題や趣味で素敵な出会うのは当たり前。

更には、“鉄コン”なる小田急トラベルの企画する「ロマンスカーで行く『婚活ツアー』」
豪華客船で行く婚活クルーズ ツアーなど、キャンセル待ち続出。ワンランク上の婚活事情をお届けします。

ロマンス生まれる!ロマンスカーで行く婚活ツアー

25mmで撮影してみるテスト
by kuracom

今注目の婚活は、小田急トラベルが贈る「ロマンスカーで行く婚活ツアー」。前回は、200人のキャンセル待ちが出たほどの大人気企画。

鉄道マニアにはたまらない企画ですね。大好きな鉄道に乗れた上、女性とも出会えるなんて夢のよう。鉄道マニアにはたまらないとは言いましたが、鉄道オタクの為の婚活企画ではありません。本気で出会いを求めている男女のために小田急トラベルがあなたの婚活を全力でサポートすると宣言。素敵な出会いをそして、結婚を♡あなたもロマンス生まれる、ロマンスカーに乗車してみてはいかがでしょうか。

Licensed by gettyimages ®

ロマンスを生むために車内では、様々な企画が模様されます。

1、「はじめまして♪」とロマンスカー車内でまずは自己紹介&席替えトーク

2、バス車内にてお隣のお客さまとトークタイム

3、小田急山のホテル 芦辺荘で昼食・グループトーク

4、箱根神社・九頭龍神社新宮へグループ毎に参拝

5、箱根園水族館を見学(フリータイム)

6、帰りのバス車内で・・・フィーリングカップル投票!!

6、小田原・鈴廣で名産品のお買い物

7、フィーリングカップル発表!!

出典 http://www.odakyu-travel.co.jp

こちらは、『バレンタインデー直前スペシャル!ロマンス生まれる!ロマンスカーで行く婚活ツアーin箱根♪』の企画内容。席替えトーク、隣のお客様とトークタイム、昼食でトークタイム、とトーク尽くし。そして、箱根園水族館をではフリータイム。気になるあの男性、あの女性に集中攻撃の時間です。

今、2017年2月11日に出発する、バレンタインデー企画の募集真っ只中!箱根の美しい景色を眺めながら素敵な方々と楽しいロマンスカーの旅、気になる方はこちらからアクセスしてみてはどうでしょうか。

「ロマンスカー乗車中、男性は約5分ごとに席替えをしました。箱根の山道のバス、ロープウェイにも乗車するコースだったので、乗り物酔いの脱落者もいました。しかし、席替えで女性とのトークチャンスが多かったためか、3組もカップルが誕生してましたよ。僕の結果は……聞かないでください」

出典 https://nikkan-spa.jp

乗り物酔いの脱落者もいたようですが、3組のカップル誕生おめでとうございます。他にもこのような報告が!

ご結婚おめでとうございます、これは企画した小田急トラベルさんも、これからの参加者にも嬉しい報告ですね。

ロマンスカー1車両を貸し切り行く箱根、席替えから企画内容すべてが綿密に計算されている婚活ツアー。とても楽しそう!参加してみたいですね。

『豪華クルーズで行く台北・沖縄・石垣島の旅』婚活ツアー

Licensed by gettyimages ®

続きまして、豪華客船で行く婚活クルーズをご紹介します。青い空、沖縄ブルーの海の上、そして夜は満天の星空の下ロマンスが生まれるんです♡

NOZZE プロデュースの婚活は、運気が上がる3つの恋伝説スポットを巡り、非日常な環境で自分を磨く 専門家による恋愛講座やビジネスにも活用できるトーク術などを企画されます。台北・沖縄・石垣島4泊5日を共に旅した仲間たち。素敵なクルーズと美味しい料理、異国の香り、南国の雰囲気にたっぷり浸り、カップルにならずとも後日、同窓会が開催されるほど仲良くなるんだとか。

現在、参加者募集中、2017年2月28日までなら早期割引も有りとのこと、気になる方はこちらをチェックしてくださいね。

筆者もめっちゃ行きたいです。

他にはこのような婚活パーティーもあります。

Licensed by gettyimages ®

料理しながら婚活!新宿御苑にある本格的なキッチンスタジオを貸し切って世界7カ国の課題料理を曜日ごとに選択して男女共同作業でクッキング。

『これ味見してもらえますか?』
『すごく美味しいです。料理お上手ですね♡』なんて会話が飛び交うのでしょうか。

参加資格は、料理をしてみたい方、料理を通じて交流の輪を広げたい方、食べるのが好きな方となっております。料理苦手でも問題ないんですね。

『料理苦手で…』
『これからうまくなれば良いんですよ。そんなキミも可愛いなぁ』なんて会話があるのでしょうか

本格キッチンスタジオを使用したパーティースタイルの料理合コンを開催。累計参加人数は2,000名を突破しました。男女でチームとなりBGMとお酒を嗜みながら課題料理に挑戦します。料理初心者でも楽しめる工夫が盛りだくさん。共同作業で自然と会話が弾み仲が深まります。

出典 http://homecooking-japan.com

まさかのチーム対抗戦があるとは…考えてますね。

「料理上手のキミがいるからあちらのチームには負ける気がしないよ」
「うふふ」…なんてね。

作業を一緒にすることで初対面でも打ち解ける時間が早いかもしれませんね。しかし、BGMとお酒を嗜みながら課題料理に挑戦って…舞い上がってお酒飲みすぎ注意です。更に、作った料理をみんなで試食した後、LINE交換もあり参加者全員との連絡先交換が可能なんだそうです。

Licensed by gettyimages ®

最近の婚活事情…とてもよく企画されてますよね。初対面で緊張する男女も練りに練られた企画であっという間に打ち解けそう。素敵な時間を楽しく過ごし、ロマンスが生まれゴールは幸せな結婚♡

婚活そろそろしなきゃな〜、婚活パーティーって興味あるという方、ロマンスカーに乗車するも良し、豪華クルーズなど、他にも様々な婚活が企画されています。一度、経験として参加するのも有りだと思われます。

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら