二匹の犬が出会って恋に落ちました。そして、メス犬は妊娠して、子犬が産まれました、とさ。

ここまではごく普通のどこにでもある話ですが、生まれた子犬と一緒に子犬の両親の写真を女性がツイッターに投稿したことで、にわかにネット上で珍騒動が起こってしまったという話題がアメリカから届きました。

ママ犬のMoccaちゃん

出典 https://twitter.com

可愛らしくて利口そうなわんちゃん。この写真は出産直前のものでお腹が大きく膨らんでいるのがわかります。

この犬は、テキサス州Pharrに住むジャクリーン(Jacqueline Arguello)さんの飼い犬で名前はMoccaちゃん。

こちらがパパ犬

出典 https://twitter.com

パパ犬とMoccaは、写真ではっきりわかるように両方とも白いトイプードルです。

今年の1月2日。Moccaはいよいよ出産の日を迎えました。Moccaの出産に付き添ったジャクリーンさんによると、最初に生まれたのは、「真っ黒」な子犬だったそうです。

「あれ?もし次も黒い毛の子だったりして〜」

冗談でそうつぶやいたジャクリーンさんでしたが、数分後にはその冗談が現実となってしまいます。

6匹の子犬が全部真っ黒!

出典 https://twitter.com

まさかの事態にジャクリーンさんは、動揺。

「もしかしてMoccaが家を抜け出して、よその犬と?!」と思わず、Moccaを疑ってしまいましたが、でも、そんなことは一度も無かったことはわかっていました。なぜなら、パパ犬は、気難しいMoccaがひと目ぼれして、唯一気に入ったワンちゃんだったからです。

ジョークのつもりで写真を投稿したツイッターで、思わぬ反響が彼女を待っていました。

なんと、あっという間に5万1000回もリツイートされ、8万回以上のいいね❤が集まったのです。犬と子犬の写真を載せただけなのに、なぜ?

そのツイートがこちら

これが私のワンコと彼女の子犬のパパさんです...
そして
これが私のワンコと子犬たちです。

(*右下の写真の人物が↓で詳しい説明をしているトークショーホストのMaury Povichさん)

色が違う子犬が生まれたことで話がまさかの方向へ!

この男性の返信が意味深・・・

「君たちの嘘には飽き飽きしてるぜ~」

「いや、私たちの方こそ」って言い返したくなります。

150を越えるコメント

やっちまったな!

隣家に泊まっていた南米のゲストが父親に決定!

DNA鑑定の必要アリ!!

こいつら、俺らよりサイテーじゃん。

怪しい!

「You are not the Father !」

だから犬も人間も、女は信じられないのさ(笑)。

Moccaってば浮気していたのね。。。

もし、浮気が問題になって彼女たちが離婚することになったら、うちに一匹養子にもらえる?(笑)

LMAO!! (大爆笑)

出典 https://twitter.com

ジョークなのか本気なのか、Moccaの浮気を臭わせるコメントがたくさん。

盛り上がりの背景にはアメリカのテレビ番組

出典 http://www.mauryshow.com

アメリカで人気のトークショーのひとつに「Maury Povich Show(モーリー・ポービッチショー)」があります。この番組では、頻繁に視聴者から募集したカップルを番組に招き、誰が子供の父親であるかDNAテストを行っています。

何も公然で誰が父親かなど発表することなどしなくても、と思いますが、意外にも毎回大勢のカップル(時には数人の男性)が登場します。

そこで繰り広げられるバトルの最後にホストのモーリーが放つ決まり文句がこちら。

「You are not the Father!」あなたはこの子の父親ではない!

多くのアメリカ人の頭の中にはこのセリフがインプットされているため、今回の「子犬の毛色が違う」ツイッター投稿を見るや否や、人々が一斉に過剰反応したのだと、筆者は考えます。

この番組、実はモラル的にも倫理的にもどうなの?としばしば問題になっています。

実は珍しいことではない

でも、安心してください。これは学校でも習ったように遺伝子のなせる業。白い犬同士でも先祖の中に黒や茶色の犬がいればその遺伝子は代々受け継がれます。したがって色が違う子犬が生まれることは良くある話、ということなのです。

実際にジャクリーンさんのツイートに、こんな返信をした人がいました。

それぞれ違う色の子犬が生まれた!

ママそっくりの毛色の子犬と茶色や白い子犬もいますね。一匹はMoccaの子犬と同じ真っ黒な色をした子犬もいます。

遺伝子って本当に不思議ですね。

ジャクリーンさんは、もちろんDNA検査などするつもりは全くなく、生まれてきた子犬たちが元気に成長することだけを願っている、と語っていました。

でも、やっぱり、白い犬同士で黒い子犬ばかり生まれたら、びっくりしてしまいますね!

出典Jacqueline Arguello

ジャクリーンさんとMoccaちゃん。

子犬たちの成長写真もぜひ投稿したもらいたいですね!
子犬の写真でネットが大盛り上がり、の話題でした。

掲載につきましては、(@jackiearg_)さんから事前に承諾をいただいています。

この記事を書いたユーザー

LittleD このユーザーの他の記事を見る

公式プラチナライター。テキサス州在住。料理研究家でフリーランスのコラムニスト

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • グルメ
  • 育児
  • 料理
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 感動
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら