今回は年末という事で、芹那さん、加藤紀子さん、元宝塚の愛加あゆさんなど「女性有名人が見た初夢」を夢占いしてみました。もしよければ「あなたが見たい初夢」の参考にしてくださいね。

元SDN48の芹那さん

人気アイドルグループSDN48の元メンバーで、その後は女優やテレビのコメンテーターとして大活躍した芹那さんが2013年に見た初夢は↓

富士山!

はつゆめが
富士山だったの
人生で二回目なの

出典 http://ameblo.jp

一富士二鷹三茄子(いちふじ にたか さんなすび)などと言いますが富士山の初夢を見ると良い事があるそうです。

夢占いでも↓

富士山の夢は幸運を暗示します。目的をもち努力していることがあるなら大きな満足感・達成感を得られるでしょう。また富士山の頂上にいる夢なら、目標の達成、望みが叶うなどココロの中の願いが現実のものとなりそうです。

出典 http://yume-uranai.jp

ちなみに芹那さん、1回目の初夢(富士山)の時にはSDN48への加入が決まったそうで、いま思い出すとこの2回目を見た2013年から芹那さんは、CMやテレビドラマなどに引っ張りだこでしたよね。

最近はテレビでちょっとお見掛けしなくなって寂しい気がしますけど、いまやインスタグラムやツイッターで芹那さんは絶大な人気を誇っていて↓

メッチャ可愛いサンタクロース!相変わらずお茶目さんですね♡

来年もまた富士山の初夢を見て、新たな幸運をつかんで頂きたいと思います!

90年代を代表する女性タレント加藤紀子さん

男性は「今でも大ファン」という人が多いのではないですかね?

筆者もその一人でありますけれども、加藤紀子さんは1991年、先日華々しく引退されたSMAPメンバーと共に桜っ子クラブという番組に出演し、大人気になりました。

その後はテレビの司会者や歌手、女優として、マルチな才能を発揮された加藤紀子さんが今年の一月に見た初夢は…↓

紅白出場!

今年の初夢が

まさかの

デビュー曲で紅白出演

でした。

出典 http://ameblo.jp

デビュー曲、覚えていますよ!

今度私どこか連れていって下さいよ」っていう題名で、あの森高千里さんが作詞したんですよね…懐かしいなぁ…

おっと、夢占いですよね!

紅白出場だから「歌手」で占ってみると…↓

周囲からよい評価を得たい・認めてほしいという気持などがあるようです。あなたが歌手になる夢なら、仕事・学業の場で注目されたり、よい評価を得るなど幸運をもたらす兆しです。しかし、テレビなど外的な刺激を受け夢に現れる場合もあるのでメッセージ性のあまりない夢もあるでしょう。

出典 http://yume-uranai.jp

なるほど。

これ、一般の人の初夢なら「大晦日にみた紅白歌合戦の影響だった」のかも知れませんが、超有名人の加藤紀子さんがみたという所が説得力ありますよね。

その証拠に加藤さんはテレビでの露出は少なくなってますけど↓

芹那さんと同じく、加藤さんもインスタグラムでは絶大な人気を誇っていて、ある意味では初夢が現実化しているとは言えないでしょうか。

この投稿は東海テレビの「スイッチ!」という番組に、コメンテーターとして出演(現在、水曜日のレギュラー)されるときに撮られたそうで、デビューから25年も経っているのに本当にお綺麗です♡

2013年には人気ヒップホップバンドTOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシさんとご結婚され、公私ともに充実している加藤紀子さん。来年はどんな初夢を見られるのでしょう。

今後も益々のご活躍をお祈りしております。

雪音クリス役でブレイク中の声優 高垣彩陽さん

キャラクターが歌いまくって敵をやっつけるというあり得ない設定が評判を呼び、2012年から長期シリーズ化している大ヒットアニメ戦姫絶唱シンフォギアの主要キャラの一人、雪音クリス役を演じ、ブレイク中の高垣彩陽さんが今年みた初夢というのは…↓

つちのこを捕まえた!

家で5種類の不思議な生き物を探して捕まえていて、主につちのこを捕まえている夢でした!

出典 http://ameblo.jp

かなりユニークな初夢を見たのですね…

ツチノコというのは上の写真の通り、胴が異様に太く、目撃情報は全国各地であるのですが、すごいジャンプ力で人間に飛び掛かって攻撃したり、超すばしっこくて猛毒があるとされ、人間には未だ捕獲されたことが無い伝説上の蛇なのです。

そのためか分かりませんが↓

一度捕まえては逃げられ…
また捕まえては逃げられ…
を繰り返してるうちに、
なぜか家の電気が切れてしまいました!
外に出るとちょうどお母さんが電球を買って帰ってきてくれて
「よかったー!」
ってなる夢でした(笑)

出典 http://ameblo.jp

捕まえたけど逃げられる&お母さんが電球買ってきたっていうのが、リアルで面白いですよね。

そこで「捕まえる」で占ってみると…↓

目指すものが明確になってきているようです。この先の目標に向かって突き進むにはとても良い時期です。誰かを捕まえる夢なら、自分の方に引き寄せたいと思う相手がいることを示しています。振り向かせたい、自分のものにしたいという気持ちの表れです。

出典 http://yume-uranai.jp

これはかなり良い初夢かも!

出典 http://www.symphogear-gx.com

雪音クリス

高垣さん自身、戦姫絶唱シンフォギアの雪音クリス役で大ヒットという幸運を得て、この先は更なる大役を捕まえたい!それはもう目の前に見えている!あと一歩だ!

と、いう事かも知れませんね。来年もこのままの勢いで、どうか頑張ってください!

元宝塚で雪組トップ娘役の愛加あゆさん

こちらは姉の夢咲ねねさんと共に、宝塚歌劇団で雪組トップ娘役だった愛加あゆ(まなかあゆ)さんです。

去年宝塚を退団し、現在はテレビドラマに出演したり、舞台作品にはヒロイン役で出演するなど大活躍中でありますが、そんな愛加さんが今年みた恐怖の初夢というのがこれです…↓

殺人犯に追いかけられた!

殺人犯に追いかける夢でした…(;´Д`)


逃げきった所で目が覚めたのですが、
それはそれは恐ろしい夢でした(´Д`;)

出典 http://ameblo.jp

怖すぎる…これは相当に悪い初夢ですよね…

そこで「追いかけられる」で占ってみると…

ココロに不安や悩みを抱えているようです。せっぱ詰まった状態なのかもしれません。うまく逃げ切れる夢なら、いずれ心配事が解決されることを暗示します。逃げ切れない夢なら、ショックを受けるような出来事が起こりそうです。

出典 http://yume-uranai.jp

うーん…これは…

やはりお忙しいからでしょうか。何か心配事があるのかも知れませんね…

でも愛加さんは殺人犯から逃げ切れたという事ですから、その心配事が解決に向かったわけです。

だから今年も数々の舞台で活躍されるなど、お仕事も順調で、まったく問題なく過ごせたのかも知れません。

来年の初夢にワクワクする

芹那さんではありませんけど、一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなすび)といわれるように富士山や鷹や茄子の初夢を見ると、その年は幸運が訪れると言われています。

だから寝る前に神様へ「どうか素晴らしい初夢が見られますように」と、お祈りして、ワクワクしながら布団に入ると、あなたの初夢が正夢になっちゃうかもしれませんよ。

この記事を書いたユーザー

aki_5555 このユーザーの他の記事を見る

ジャンルにこだわらず、自分が面白いと思った事を発信したいと思います。
猫好きでオス猫(写真の猫)を1匹飼っています。

twitter  https://twitter.com/sanada748
Google+ https://plus.google.com/110154676706611099251

権利侵害申告はこちら