多くの人がストレスにさらされながら生活を送っている現代社会は、“ストレス社会”とも言われるほどストレスに溢れ返っています。

職場や学校、公共機関などでも、ちょっとしたことでイラっとしたり、他人にきくつあたったりしてしまう…という人も多いのではないでしょうか。

そんなストレス社会を生きる皆さんに、ちょっとした工夫で心に余裕が出来て、人に優しくなれる方法を、Twitterユーザーの「オコメ(遺伝子組み換えでない)」さん(@0komenoko)が紹介してくれています。

あるものを胸ポケットに忍ばせておくだけで心に余裕が!?

その方法とは、あるものを胸ポケットに忍ばせておくだけということなのですが…

そのあるものとは…

こちら!

出典 https://twitter.com

なんと、シルバニアファミリーのうさぎさん!

たしかに、胸ポケットの中にこんな可愛いうさぎさんがいると思えば、自然と優しくなれる気が…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、同じく優しい心を持って仕事をしたいという人が多いのか、15,000を越えるRT(リツイート)や、23,000を越えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・わかる
・これは良いアイデア
・効果めちゃくちゃありそうですね
見てるだけで心がほっこりする
まで見てしまったらこれは怒るに怒れないですね
わしもやろかな
胸ポッケにハムスターいれて仕事したい

などの声がたくさん寄せられました。

シルバニアファミリーのうさぎさん以外でも、お子さんの写真やペットの写真なんかでも良いかもしれませんね。前述のコメントのようなハムスターをそのままというのはちょっと難しいかもしれませんが…(笑)

ちょっとした工夫で穏やかに仕事をすることが出来る、素敵なアイデアでした!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら