■この時期毎度話題になる「変わり種中華まん」

寒い冬の時期には特に購入する事が多くなる「中華まん」。肉まん、あんまん、ピザまんなどのグランドメニューの他に、期間限定・店舗限定の「変わり種中華まん」が毎度話題をさらう時期でもあります。

▽10月には「ジバニャンまん」が話題になりました

出典 http://www.family.co.jp

ファミリーマートが10月に発売した「ジバニャンまん」。そもそも、サンプルで公式HPに載っている写真からして、中華まんでジバニャンを再現するのに無理があるように見えますが、各地で見られる「崩壊したジバニャンまん」がSNSなどで話題になりました。

■そんな中、ローソンが満を持してあの中華まんを発売

▽あの人気商品「からあげクン」の名前を冠した中華まん

出典 http://www.lawson.co.jp

からあげクンといえば、ローソンの代名詞と言っても過言ではない定番人気商品。定期的に限定味が出て、ファンを飽きさせない素晴らしい商品ですよね。筆者も週に1回は食べている気がします。

実はこの「からあげクン」は今年で発売30周年。そんな記念すべき年の最後に、とうとう「からあげクン」の名前を冠した中華まんが発売される事になったんです。

▽それがこちら「からあげクンまん」

出典 http://www.lawson.co.jp

2017年の干支である酉年にちなんで「からあげクンまん 照り焼きチキン味」(税込194円)を40万食限定で発売します。

出典 http://www.lawson.co.jp

ローソンの公式HPでこの様に発表。どうやら、来年の干支である「酉年」にちなんで、あの定番商品からあげくんを中華まんにしたようです。なんだか、思ったより可愛い感じの仕上がり。

▽中は、照り焼きソースで味付けした鶏肉

出典 http://www.lawson.co.jp

「からあげクンまん 照り焼きチキン味」では、食べやすいサイズにカットして焼いた鶏肉を、お子様にも召し上がって頂けるよう甘めの照り焼きソースで味付けし、「からあげクン」の姿を模したもちもちとした食感の生地で包み込みました。

出典 http://www.lawson.co.jp

どうやら中に入っているのは「からあげクン」ではないようで、照り焼きソースで味付けされた鶏肉のようです。なるほど、「からあげクン」なのは見た目だけということですね。

■この商品が早くも話題に

えっ!?可愛い!!

Licensed by gettyimages ®

他の色々な「残念中華まん」と比べると、驚くほど可愛いですよね。

▽こんな声も

まあ、たしかに字面だけ見るとよくわからないですね。

確かにアンパンマンに出てきそう感あります。

▽ファミマ店員さんからの悲痛な声も?

でも、もしかすると「からあげくんまん」も実際店舗に並ぶと大変なことになるかもしれませんからね…

色々な声がありますが、やはりその「思った以上に可愛い見た目」に驚く声が多いようです。照り焼き味という事で味も間違いないでしょうね!

■発売は12月31日大晦日から

来年2017年の干支「酉」がテーマということもあり、発売は12月31日の大晦日から。中華まんコーナにたくさん並ぶ「からあげくんまん」の姿はさぞかし可愛いでしょうね。

初詣行った際に、寒さを凌ぐために並びながら食べてもいいかも。40万食限定ということですからお早めに!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら