帰省や旅行で年末年始、東京駅を利用する方、多いのではないでしょうか…。そこで、年末年始時期に東京駅で行われているおすすめのイベント、お買い物(お土産)情報をご紹介いたします。

「コップのフチ子」期間限定ショップがオープン!

ガチャガチャメーカーの奇譚クラブが展開する人気カプセルトイシリーズ「コップのフチ子」の期間限定ショップ「FUCHICO & PUTITTO OFFICIAL SHOP IN TOKYO STATION」が、12月1日より東京駅一番街に期間限定でオープンしております。(2017年2月28日まで)「コップのフチ子」、ご存じの方多いとは思いますが、OLのフチ子をコップのフチに腰掛けさせて遊ぶという超斬新なコンセプトのミニフィギュア。その姿を撮影した写真がSNSで話題となり、大ヒット作になりました。

今回、5周年を迎えるということで、記念アイテム「コップのフチ子5周年ありがとう」も登場!今までに発売された全カラーのフチ子さんに新たな1名が追加されるとか…。ファンにはたまりません。

幻の「ルマンドアイス」が、期間限定で販売!

現在、地域限定で販売されている「ルマンドアイス」が、ぬあんと!期間限定で東京駅で販売されちゃいます!このルマンドアイス、どんなものかというと…

みなさんよーくご存じのミニタイプのルマンド、こちらをまるごとアイスクリームの中に入れ、モナカタイプに仕上げたアイスクリーム。8月上旬に新潟県と北陸3県で発売されたのですが、あっという間に当初の計画を超える売れ行き!!十分な供給ができないとして、販売を新潟県のみに縮小されていた超貴重なお品でございます。(12月5日からは北陸3県で販売が再開)

その「ルマンドアイス」が東京で入手可能に!場所は、東京駅直結の「東京おかしランド」内のブルボンのアンテナショップ「パティスリーブルボン」。(八重洲地下中央口を出てすぐでございます)販売数量は1日500個限定で、1人1個限りの販売。

こちらも期間限定で、2016年12月19日から2017年1月1日までとなっております。

おっと、もうひとつ!
こちら、アイスだけではございません!「パティスリーブルボン」は、期間限定のブルボン初のアンテナショップ!並んでいるのは、ここでしか手に入らない限定品ばかり…。

出典 http://magazinesummit.jp

出典:https://twitter.com/Bourbon_JP

ちょっぴり高級なルマンドを中心とした、ブルボンファンには、たまらない品揃えとなっております。なかでも、新商品の「ラングレイス」や桐谷美玲さんがセレクトした特別な「ルマンド」が味わえる「ルマンドアソート」が人気だとか…。ブルボンファンにはたまりません!(お店は来年1月10日まで)

帰省のお土産にもおすすめで~す!

この記事を書いたユーザー

TVと雑誌がコラボの『マガジンサミット』 このユーザーの他の記事を見る

TVと雑誌がコラボ!雑誌の面白さを再発見できるWEBマガジン!
自分が欲しい情報を効率よく収集できる「雑誌」。ライフスタイルに欠かせない「雑誌」。TVやラジオ番組の放送作家やモデル、芸人たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます! http://magazinesummit.jp/

得意ジャンル
  • おでかけ
  • テレビ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら