満島ひかりさんが“ファイト”を力強く歌う 「とどけ、熱量。」篇や、平祐奈さんが受験に挑む「見せてやれ、底力。」篇など、新社会人や受験生に熱いメッセージを送ってきた「カロリーメイト(大塚製薬)」が…

受験を通した親と子の絆を描いた新CM「夢の背中」篇

を発表!これが超絶泣けると話題になっていたので紹介したいと思います。

受験に失敗し、浪人生活を送る事となった息子を、母親目線で描いた…この作品。

挫折、焦り、葛藤。そんな重圧に押しつぶされそうになりながらも…必死に勉強に励む息子と、それを静かに見守る母親の姿。これは涙無しでは見ることが出来ませんよ。

浪人生活が始まる。

「1年後、必ず合格する!」

と心に誓い、丸刈りにする息子。

友達からの誘いを断り…

昼は予備校…

夜は自室にこもり、必死に勉強するのですが…

浪人は…孤独との闘い。

時には、誘惑に負けてしまうことも。

そんな時、偶然見かけた…働く母の姿。

日頃、何も言わないけれど、陰で自分を必死に支えてくれている母。

そんな姿に息子。もう一度、気を引き締めることを決意します。

勉強漬けの日々。

「焦り」や「不安」。

寝ている時ですら…

気が休まる事がない…浪人生活。

「受験ってテクニックですからね!」

という、天才タイプの発言に憤りを感じることも。

こんなにも努力しているのに…

結果が出ず、荒れる息子。

しかし、母は息子を信じ…見守り続けます。

苦しかった浪人生活。

何度も打ちひしがれそうになっていた息子。

そんな姿をいつも陰で見守ってきた母。

そして、受験当日。

母から渡されたカロリーメイト。そこには

「大丈夫!」

の文字が!

見守ってくれてありがとう

では、涙無しでは見る事が出来ない…感動のCM。どうぞご覧ください!

出典 YouTube

これは泣ける!

受験生(浪人生)を持つ親、また、浪人生活を送った事がある方なら涙無しでは見る事が出来ない…このCM。さらに、レミオロメンのボーカル・藤巻亮太さんがセルフカバーしたBGM「3月9日」が最強マッチ!これは泣かずにはいられませんよね。

なお、母親役を演じたのは、舞台を中心に活動している女優“神野三鈴(かんの みすず)”さん。また、息子を演じたのは、歌手“UA”さんと、モデル“村上淳”さんの息子“村上虹郎(むらかみ にじろう)”さんだそうです。

今回もたくさんの人々を感動の渦に巻き込んだ…カロリーメイトの新CM。涙腺が崩壊したのは…きっと私だけじゃないはずです。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら