寒い季節になってきました…。首都圏でもいつ雪が降ってもおかしくないんじゃないかと思いますが、北海道や東北地方など、北に行けば行くほどその寒さも増してくるもので…。

そんな北東北にお住まいのTwitterユーザー「高橋ザムザ」さん(@zamza825)が、東北地方の冬あるあるを描いた漫画を公開されて話題になっています。

冬の脱衣の術!?

なんだこのスゴイ勢い!(笑)

でも分かる気がします…(笑)

特段寒さの強い地方に住んでいるわけではない私でもこれに近い状態になるときがありますが、北の方の土地の人とは比べ物にならない気が…。まさに「あさーささささ寒寒」「でぃやハァァァ」という感じなんでしょうね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

このあまりの衝撃的な漫画は、ツイートされると瞬く間に拡散され、投稿から1日で5万RT(リツイート)、6万いいねを越えるほど注目を集めています。見た人たちからは…

わかるwww
・本当これなwww
昨日の俺やん
分かる(´;ω;`) 実家に冬帰るとこんなん
分かる。起きるだけで修行なんだよ…。
・腹よじれながら笑ってるツラ
・笑いすぎて涙が止まりません
破壊力半端ないww
・最後の冷たいズボンね。あれまじ地獄だからww
・「アサーサササ!寒 寒 寒」にツボって、娘と大爆笑してます

などの声がたくさん寄せられています。

寒い冬の脱衣や入浴、そして朝起きるのって本当につらいですよね…。特に寒い土地の人は大変なんでしょうね…。

でもこの漫画を見ていると笑いすぎて、心も身体も暖まってきそうです(笑)

楽しい漫画をたくさん公開!

気ままに絵を描いたりバンドで歌ったりしているという「高橋ザムザ」さん。その気ままに描いているという絵がとても楽しくてオススメなので、Twitterで公開されている漫画をご紹介しますね。

この勢いが好き(笑)

「おごそかに駄々をこねる幼児…なんだこれは…可愛すぎる…。

「#フォロワーが体験した事が無さそうな体験」のハッシュタグで投稿されていますが…そりゃ体験したことないわ(笑)

ダメだ…おもろい…(笑)

こちらも話題になりましたが…よく怪我される方ですね…。お大事に…。

どれも楽しすぎる…(笑)

興味のある方は是非Twitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら