Licensed by gettyimages ®

こんな子、クラスに一人はいたよね!と思わずにいられない懐かしすぎる動画『小学生あるある』がキリンビバレッジより公開され話題になっています。

誰という訳でもないのにクラスに必ず一人はいた!不思議で個性的て意味不明な行動をとる小学生。動画を見ると面白いのに懐かしすぎて涙が出る、全部あるある過ぎるなど、今回は、懐かしい思い出がギュッと詰まった『小学生あるある』をご紹介します。

半袖短パン小僧

出典 https://www.youtube.com

見た瞬間『いた!』と思ってしまう半袖短パン小僧。笑いと懐かしさが込み上げてきます。ちなみに、筆者の弟がまさにこの365日半袖短&裸足小僧でした。(笑)どんなに雪が降り積もろうとも、頑なに半袖短パンを貫くなんて今考えたら凄い根性の持ち主!小学生ながらあっぱれです!

デュクシの使い手

出典 https://www.youtube.com

「毒手→ドクシュ→デュクシ」という進化を遂げた説のある相手を攻撃する「デュクシ」男子達はこれが最強だと思っていたようです(笑)

スーパーバリア

出典 https://www.youtube.com

使ってた!使ってた!『バーリア!!』って言ってました。本気でバリアを使って、またそれが相手に効くという…デュクシが最強の攻撃なら、スーパーバリアはまさに常識破り最強の防御。いくらテクノロジーが進歩したところで小学生のスーパーバリアには敵いませんね(笑)

仕切りたガール

出典 https://www.youtube.com

特に運動会や合唱会、文化祭になると俄然、張り切りだす仕切りたガール。やはり社会人になっても仕切っているんですかね…

終業式の大移動

出典 https://www.youtube.com

これ、間違いなく筆者ですね。計画性のない小学生によくみられます(笑)本当、重いんですよ。特にアサガオ!邪魔だし重いし…もうすぐ冬休み、学校に置いている荷物は少しずつ持って帰るようにしましょう。

まだまだいる懐かしいあの子!続きは動画でご確認下さい。懐かしさ満載。笑いがこみ上げること間違いありません。

「SPECIAL STUDENT」

出典 YouTube

キリンビバレッジが贈る「SPECIAL STUDENT」本当あるあるすぎ(笑)多くの人が懐かしい気持ちを呼び起こされたようです。

多くの人が「小学生あるある」で笑いと甘ずっぱい思い出に浸っているようです。女性の皆さん、仕切りたガールではないけれど『ちょっと男子!』なんて言ってませんでしたか?男性の皆さん「デュクシ」連呼してませんでしたか?(笑)

不思議なことに日本全国、地域が違えば風土も多少違うのに、小学生あるあるは全国共通しているみたいです。そして、なぜキリンがこのような動画を作ったのか?ちょっと不思議に思った方もいたようです。

はい。それでは、ご説明させていただきます。今回ご紹介した動画はキリン株式会社が発売している「プラズマ乳酸菌」配合シリーズのプロモーションビデオでもあります。

プラズマ乳酸菌とは?

出典 https://www.youtube.com

「プラズマ乳酸菌」は、プラズマサイトイド樹状細胞のこと。免疫細胞チームの司令塔のような役割を果たし、体内にウイルスが侵入した際に、ほかの免疫細胞に指令を出して、免疫機能全体を活性化させます。

出典 http://health.kirin.co.jp

何もない時は体の中で眠っているpDC。しかし、一旦、体の中に悪いウイルスが入ると退治しようと、活性化してくれるとるという特別な乳酸菌なのです。
そうです。特別な乳酸菌と、クラスでも人気で特別な存在だった子ども達を「SPECIAL STUDENT」として表現してくれたんです。

確かに、クラスという一つの世界で何かあれば、俄然、張り切る特別で個性的な子どもってクラスに一人はいましたよね(笑)

「プラズマ乳酸菌」は風邪予防におすすめ。これからどんどん寒くなりますし、風邪やインフルエンザも既に流行っています。もうすぐ楽しいクリスマスにお正月、大切な記念日となる人もいるのではないでしょうか。そんな時、風邪やインフルエンザにかかりたくないですよね。この「プラズマ乳酸菌」配合シリーズを飲んで、元気に冬を乗り越えて見てはいかがでしょうか。

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • 社会問題
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら