まだ子供が小さいと、一緒に旅行する事は、困難を極めることが往々に生じます。特に景色の変わらない飛行機の密室空間は子供が飽きてしまいくずりだすし、あるいは授乳が必要な母乳育児をしているママにとっては、旅行は本当に大変です。

子供のおもちゃやオムツ、ミルクや着替えも余分が必要になるし…とか、もう準備の段階で疲れてしまいますし、当然、手荷物も重くなってしまいます。

母乳育児中のジェンナ・エバンズさんは、アトランタからダラスに行くためにデルタ航空のエコノミークラスを利用しました。機内で赤ちゃんのために搾乳をしなければならなかったのですが、どうしていいかわからず乗務員に相談したところ、戻ってきた意外な答えに彼女は驚きました。

出典 https://www.facebook.com

ジェンナさんのフェイスブックへの投稿

 母乳育児の母親として、旅行中に特に大事なのが搾乳の時間を逃さないことです。昨日、アタランタからダラス‐ラブ・フィールド空港までのフライト中に2人の客室乗務員、ケートリン・Kさんとロレッタさんが、私の搾乳のために、広いスペースとプライバシーが確保できるのでと、ファーストクラスの空席に案内してくれました。更に彼女たちは私の搾乳中に、スナック菓子とたくさんのお水を提供してくれました。
 そして、その日の午後の帰りの便でも、ダラス‐ラブ・フィールド空港の同じ航空会社の地上職員のタリーセさんが行きの便と同様、私が遠慮なく搾乳できるようにと、ファーストクラスの空席を用意してくれました。
 私はフライト中に、この会社が提供してくれたとても素晴らしいサービスのおかげで母乳育児と搾乳がとても気楽にできましたことを、心から感謝しています。本当にありがとうございました。デルタ航空が私と赤ちゃんの旅を快適なモノにしてくれました。

出典 https://www.facebook.com

ジェンナさんのフェイスブックへの投稿の日本語訳

このジェンナさんの投稿は、デルタ航空のフェイスブックページにて行われました。

その投稿に対して、たくさんの人たちが反響を見せています。

この投稿に対していいね!と超いいね!の数は合計で6万件にもなっています。更にシェアは現時点で4,230件。コメントは835件も入っています。

 ジェンナさん、この体験を私たちとシェアしてくださり、ありがとうございます。私たちは客室乗務員のケートリン・Kとロレッタがあなたの必要な時にそばにいれたとお伺い出来た事、とても嬉しく感じております。
 私たちはこの2人にあなたからいただいた感謝のお気持ちと貴重なお言葉をしっかりと伝えておきます。2人はそれを聞いて確実に喜ぶことでしょう。(中略)
 デルタ航空をご利用いただき、ありがとうございました。我々は今後ともお客様にご満足いただけるサービスを提供させていただくことを希望しております。

出典 https://www.facebook.com

デルタ航空からジェンナさんに対するフェイスブック上での返信の日本語訳

こういう事はニュースにすべきだと思う。世間は授乳に関して協力的ではないことが多い。あなたがこういう良い体験ができたことをとても嬉しく思います。

出典 https://www.facebook.com

他の人のコメント

私は航空会社はいつもデルタを使っています。何故なら、彼らは育児をしているママたちに対して、いつも最高のサービスを提供してくれるからです。

出典 https://www.facebook.com

他の人のコメント

そう、デルタ航空のスタッフたちは母乳育児をしている母親に対してとても理解を示してくれます。素晴らしいサービスです。

出典 https://www.facebook.com

他の人のコメント

 デルタ航空の利用経験がある育児中のママたちからの評判はとても良いみたいです。同会社は”母乳育児をしている母親たちに必要な気遣い”など社員教育が徹底されているのかもしれませんね。どうやら、”母乳育児=長いフライト中には搾乳が必要”という知識も彼らは持っているようです。たくさんの育児ママたちからのコメントを読むとそれが判ります。

 今回はデルタ航空に関してしか書かれていませんので、他の航空界会社については判りませんが、サービス業、接客業で最も大切なことは利益優先ではなく、こうしたお客様に対する気遣いなのだということが良く判ります。それが結果的にその会社の”利益”を生むことになります。この場合の利益というのは、お金という意味を示すものだけではけしてありません。今回のような育児ママたちからの”好評を得る”というのも、その会社にとっての素晴らしい利益になるのだと感じます。

 ジェンナさん、とても素晴らしい体験をシェアしていただき、ありがとうございます!

出典元

この記事を書いたユーザー

さくらまい このユーザーの他の記事を見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。
日本生まれですが、米国に30年間住んでいた米国籍のライターです。2014年に家族で日本に移住してきました。どうぞよろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • 美容、健康
  • 感動
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス