ブラジル1部リーグのプロサッカーチーム「シャペコエンセ」のチームが悲しい事故にあってしまいました…。現地時間11月28日

ブラジルのプロサッカー選手ら乗客72人と乗員9人の計81人が乗ったチャーター機が墜落したと報じられました。選手や関係者の命が多く奪われるという悲しい事故、乗客・乗員は81人そのうち生存者は選手3人を含む6人が救出されて病院へ搬送されました。
※その後、乗客名簿に名前のあった4人は搭乗してないと判明。

民間航空当局は当初、死者を75人と発表していたが、乗客名簿に名前があった72人のうち4人は実際には搭乗していなかったことが分かったため、災害対策当局が死者を71人に修正した。同機にはこのほかに乗員9人が登録されている。

出典 http://www.afpbb.com

Licensed by gettyimages ®

イメージ

残念なことにケンペス選手など、日本のJリーグで活躍した選手や監督も搭乗者名簿に名前が載っており事故に巻き込まれ命を落としてしまいました。

辛すぎるニュース…Twitter上でも悲しみの声が

選手らは決勝戦を行うためにコロンビアへ向かう最中だった

30日に開催されるコパ・スダメリカーナ決勝ファーストレグ、アトレチコ・ナシオナルとの戦いに挑むためコロンビアのメデジンへ向かっていた最中に起きてしまった悲劇だったのです。

Licensed by gettyimages ®

イメージ

民間航空当局によると、77人を乗せたアブロRJ85型機は28日夜、ボリビアのサンタクルスからコロンビアのメデジンへ向かう途中、コロンビアのリオネグロ付近の山間部に墜落した。

出典 http://www.cnn.co.jp

原因については、まだ詳しい詳細については公表されていないようですが一部では燃料不足が原因ではという情報もあります。ブラックボックスが29日に回収されたということなので事故原因の解明を進めている。

コロンビアの航空当局は29日、コックピット内の会話や飛行データなどを記録したブラックボックスを回収したことを明らかにした。

出典 http://www.sankei.com

航空当局は、異常を知らせる連絡があったコロンビア国内に入ってからの通信記録などを中心に解析し、事故原因の解明を急ぐことにしています。

出典 http://www3.nhk.or.jp

ネイマールやメッシもこの事故の悲報を嘆いた

ブラジルを愛するネイマールも自身のインスタグラムで今回の墜落事故についてコメントをしました。

ジャペコエンセのクラブエンブレムとともに「この悲劇、出来事、飛行機事故、そしてアスリートたちが巻き込まれたことはとても信じがたいものだ。残された家族の方々にとってもだ。今、世界は嘆いているが、僕の気持ちはすべての家族と友人とともにある」と悼んだ。

出典 http://www.football-zone.net

アルゼンチン代表のFWメッシもフェイスブックに投稿。

アルゼンチン代表のFWメッシはフェイスブックに「シャペコエンセのメンバーの全ての家族、友人、サポーターに心からお見舞い申し上げる」と記した。

出典 http://www.sankei.com

また、最近メッシらアルゼンチン代表もこの航空機を利用していたという…つまり、世界的スターがこの航空機に搭乗していたのだ。それから3週間後今回の墜落の事故が起きてしまったのです。

現地時間28日にブラジル1部シャペコエンセの選手たちを乗せた航空機がコロンビアのメデジン近郊で墜落する事故が起きたが、数週間前にはバルセロナに所属するFWリオネル・メッシを含めたアルゼンチン代表チームもこの航空機に搭乗していたようだ。29日にスペインの『マルカ・オンライン』が報じている。

出典 http://www.footballchannel.jp

最後に。

Licensed by gettyimages ®

シャペコエンセのチームメイト

ビッグタイトルの獲得間近の悲報…「シャペコエンセ」では多くの主力選手が犠牲になってしまった今回の墜落事故。日本のJリーグで活躍していた選手も含まれていただけにこのニュースはショックすぎます…。

数週間前にはメッシら、私たちが誰でも知っている選手が搭乗していたという話を聞くと墜落事故というのは本当に怖い話です…。今回の事故により「シャペコエンセ」の選手が多く亡くなってしまいサッカー界にも衝撃を与えることとなりました。

亡くなられた選手、関係者の方々にご冥福をお祈りいたします。

この記事を書いたユーザー

ti-zero このユーザーの他の記事を見る

ネットに転がっている面白ニュース、ためになるニュースをまとめることが大好きです!
暖かく見守ってください。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • インターネット
  • ライフハック
  • ゲーム
  • エンタメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス