2016年9月30日から新たにユニクロに登場した、クリストフ・ルメール氏の新ライン"ユニクロユー"。お手頃価格で手に入る、大人にふさわしいデザインのラインナップが揃っています。

数多くあるアイテムの中で今注目なのが、新たに登場した"ラムクルーネックセーター(ドット)"。ぽんぽんとニットに付いたドットが大人可愛いデザインのニットです。

ニットは万能。でも人と差をつけにくい‥

オーバーサイズ感が魅力のニットなど、今季も様々なニットが街に溢れています。でもどことなく似ている雰囲気のものが多く、万能な分人と差をつけにくいアイテムという悩みも。

でも、ラムクルーネックセーター(ドット)は特徴的なデザインで、一般的なニットと違いが出せそうです。

大人女子にぴったりのドット感

ラムクルーネックセーター(ドット)
価格:2,990円+消費税(11/29までの限定価格)
カラー:オフホワイト・ブラック・イエロー・ダークグリーン

"ユニクロユー"には他にもラムクルーネックセーターがありますが、こちらのニットの最大の特徴がドットが入っているところ。プリントではなく、ぽんぽんと少し飛び出ているドットが可愛いデザインのニットです。

◆ カラーによって雰囲気が異なる

ぽんぽんとしたドット感から、#ポップコーンニット とも呼ばれているこちらのニット。カラバリは4種類ありますが、それぞれ雰囲気が異なるので色違いで持ちたくなりそう

1番人気のオフホワイトで絶妙な"大人可愛い"コーデ

ラムクルーネックセーター(ドット)の1番人気は、やはり万能なオフホワイト。シンプルにデニムに合わせるだけでも、可愛さがプラスされたスタイリングになります。

シルエットが美しいテーパードパンツとの組み合わせで、素材感の違いを楽しむコーデも。スニーカーの色が全体のコーデを引き締めています。

冬にも着たい、オールホワイトコーデ。アウター・パンプスはGUですが、プチプラ感はありません。キャスケットやファークラッチなどの小物使いもとても参考になります。

いつものニットに少し可愛さをプラスしたい時やコーデに変化を取り入れたい時に合わせたい、ラムクルーネックセーター(ドット)。絶妙な大人可愛さをMIXしたスタイリングを楽しんで。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス