2016年12月上旬。
コーヒー好きにはたまらないお店が三軒茶屋にオープン致します。

三軒茶屋の焙煎所「Coffee Wrights(コーヒーライツ)」

サンフランシスコ、カルガリー、ウェリントン、メルボルン。

世界のコーヒー業界で長い時間を過ごしてきた焙煎士が、三軒茶屋の路地裏に小さなロースタリー(焙煎所)とコーヒースタンドを作ろう計画中です。

豆選び、焙煎から抽出まで、世界中のカフェやロースタリーで学んできたことを結集して、11坪の小さなお店であたらしいひとつの場として実現します。

出典 https://www.makuake.com

Coffee Wrightsではコーヒー豆の品種や状態によってベストなローストを見極め、豆毎の個性を最大限に引き出すように努力します。

出典 https://www.makuake.com

とことんこだわり抜いたコーヒーを楽しむことができそうです。

近い距離でコーヒーを語らう

Coffee Wrightsは三軒茶屋駅から少し歩いた商店街の先にある11坪ほどのとても小さいスペースに焙煎所と、コーヒースタンドを構えます。

大きいお店だとお客さんと焙煎士が直接話す機会はほとんどありませんが、
 とても近い距離に焙煎士がいますので、八百屋さんや酒屋さんに相談するように、
豆の特長や、家でのコーヒーの淹れ方まで気軽に話し合えるようなお店にしたいと思っています。

出典 https://www.makuake.com

コーヒーについてゆっくり話を聞ける機会ってそうそう無いですよね。
販売している豆への質問だけでなく、お家での楽しみ方まで相談できるのは非常に嬉しいですね。

今ならお得に本格コーヒーを楽しむことができます。

2016年12月上旬にオープン予定の「Coffee Wrights(コーヒーライツ)」。
現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」にてプロジェクトを実施中です!

プロジェクト実施中に支援した人限定でお得に本格コーヒーを楽しむことのできる権利を得ることができます!


2,000円相当のコーヒー&スイーツチケットが1,500円で手に入るコースをはじめ、さまざまなコースが用意されております。

本格コーヒーを楽しみたい、そこのあなた。
ぜひプロジェクトページを確認してみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス