Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

コンビニは時として色んなドラマを生み出すもので…

前にも「牛乳とあんぱんを買ったお客さんへの店員さんの発言」が話題になりましたね。

今回は、Twitterユーザーの「Loi」さん(@Loi_2525)が、セブンイレブンのレジで目撃した出来事が話題になっています。

セブンイレブンのレジで、強面のおじさんが突然…

「あげぽよ」

とか言い出したんだそうです…。

あげぽよ(アゲぽよ)とは、2010年の女子中高生ケータイ流行語大賞銀賞、ギャル的流行語大賞第1位に輝いた日本語(?)である。

更には、翌年の2011年には女子中高生ケータイ流行語大賞銅賞にも輝いている。

出典 http://dic.nicovideo.jp

女子中高生…ギャル…それを強面のおじさんが…。

その見た目とのギャップに、「Loi」さんも(何テンション上げてるんだ…)と思ったそうなのですが…隣を見てみると…

コレのことだったみたいです!(笑)

出典 https://twitter.com

『あげぽよ(生チョコクリーム)』

マジか…!?(笑)

なんだこれは…コラ(コラージュ)かと思っていたら…

ありました!

出典 http://www.sej.co.jp

なるほど…「もっちもち」の新食感なわけですね…。

この商品を注文していただけだったんですね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

この一瞬のことながら、思わず笑ってしまう出来事は、ツイートされるとたちまち拡散され、投稿から1日半で5万RT(リツイート)もされるくらい注目を集めました。見た人たちからは…

「ワロタwww」
「あげぽよw w w 」
あげぽよおじさんかわいい」
それめっちゃかわいいですね」
「美味しそうだけどもめちゃめちゃ笑った」
「想像するとニヤけてしまってやばいですw」
「笑いを我慢して震えましたwwwww」

などの声がたくさん挙がっています。

Licensed by gettyimages ®

そりゃニヤけちゃいますよね(笑)

その瞬間を是非見てみたかったです!

ちょっとセブン行って「あげぽよ」頼んでこようかな…(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス