女優の木村文乃さんが30代後半の演技トレーナーと結婚したことを発表しました。相手の演技トレーナーは現在所属する事務所のワークショップ(俳優養成学校)で演技指導の講師をしている男性で、交際期間は数年にわたるそうです。妊娠はしておらず、今後も女優として仕事を続けていくとのこと。

女優・木村文乃さん

出典 https://www.instagram.com

生年月日:1987年10月19日(29歳)
出身地:東京都
身長:164cm
血液型:AB型

2004年にDHC協賛の映画『アダン』のヒロインオーディションにて応募者3,074人の中からヒロインに選ばれ、2006年公開の同作品にて女優としてデビュー。

出典 https://ja.wikipedia.org

2006年5月公開の映画『風のダドゥ』で映画初主演、同年11月にはNHK大河ドラマ『功名が辻』でテレビドラマ初出演を果たす。

出典 https://ja.wikipedia.org

2011年4月に出演したちふれ化粧品のCMでの透明感あふれる姿がCM関係者の目に留まり、それまでほぼ無名に等しかったにもかかわらず4か月という異例の短期間のうちに立て続けに4社のCMに起用される。

桑田佳祐の相手役に抜擢され新人営業OL役を演じた7月からのNTTドコモのスマートフォンCMの反響は大きく、CM好感度ランキングにおいて6月前期にはトップ10圏外だった同社CMが木村出演後には一気に2位へと急浮上。

出典 https://ja.wikipedia.org

2012年には『梅ちゃん先生』(NHK)で再び連続テレビ小説に出演して全国区となり、同年7月クールには『梅ちゃん先生』も含め『浪花少年探偵団』、『黒の女教師』(ともにTBS)と同クールの3本の連続ドラマに出演するなど、以降はテレビドラマ、映画の話題作やCMなどへの出演が相次いでいる。

出典 https://ja.wikipedia.org

2015年4月には『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』(TBS)でデビュー12年目にして初めて連続ドラマの主演を務める。

出典 https://ja.wikipedia.org

ふみ飯が話題

木村さんは家庭的な女優さんとして有名です。160万人を超えるフォロワーがいるInstagramで自身が作った手料理、通称“ふみ飯”をアップし、ファンから「おいしそう」「ふみ飯食べたい」など、人気となっています。

手の込んだ料理ではなく、比較的簡単に作れそうな素朴な料理が多く、どこか温かみがあって、とてもおいしそうに見えますね。まさに”家庭料理”といった感じですね。”ふみ飯”を見たいがためにインスタグラムを始めたという人まで。

結婚に祝福の声

Licensed by gettyimages ®

突然のご報告でびっくりさせてすみません。私、結婚しました。下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るく温かい太陽の様な方です。沢山のおめでとうを頂き心からありがとうございます。皆さんの優しい励ましに恥じる事の無いよう人として俳優として変わらず一生懸命に努力して行きます。これからもよろしくお願いします。

出典 https://www.instagram.com

木村さんの結婚発表を予想していなかった人たちが多く、「ビックリした」という声もたくさんありました。そして何よりあんなおいしそうな”ふみ飯”を毎日食べられる旦那さんが羨ましいという声が多かったです。

立ち直れないかもしれない・・・

Licensed by gettyimages ®

祝福の声が多数寄せられる中、世の男性ファンからは「ショック・・・」「立ち直れない・・・」「学校休みます」「会社休みます」など悲鳴にも似た悲痛な叫びが。中には”ご乱心”ともとれるつぶやきまで・・・。気持ちはわかります・・・。

2017年1月からのドラマに出演

出典 http://www.tbs.co.jp

木村さんはTBS系列で2017年1月より放送予定の「A LIFE〜愛しき人〜」(日曜よる9時)に、、外科医をしのぐほどの知識を持つ一流オペナース・柴田由紀役として出演します。こちらは主演が木村拓哉さんということで注目を集めています。その他にも竹内結子さん、松山ケンイチさん、菜々緒さん、及川光博さん、浅野忠信さんなど錚々たるメンバーが出演します。

医師として駆け出しの頃、病院を追われ、恋人を置いて単身アメリカに渡った外科医・沖田一光(おきたかずあき)。技術を磨くためにひたすらオペ経験を重ね、知識を身につけて職人外科医となった。10年後、かつての恋人の父に請われて日本に戻ってきた。沖田が不在の10年の間に、元恋人は病院の後継者として沖田の幼馴染の親友と結婚していた。その親友は、10年前、沖田を病院から追い出す画策をした張本人だった。ただ、沖田はそのことを知らない。彼を待ちうけていたのは再会した元恋人、親友、そして一癖も二癖もある医師や看護師たち…。

それでも、「たったひとつの命を救いたい」「かけがえのない人生を守りたい」その想いが沖田を突き動かす。そして、医師として、人間としての想いが、知らず知らずのうちに、彼を病院内でうごめくさまざまな人たちの思惑、そして親友との対立に巻き込んでゆく。

愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く病院で「愛しき人の命」「かけがえのない人生」を巡って繰り広げられるヒューマンラブストーリーだ。

出典 http://www.tbs.co.jp

今後の女優活動にも期待

出典 https://www.instagram.com

ホントこんな綺麗で料理が上手な人が奥さんなんて羨ましすぎる・・・。結婚を機に木村さんの更なる活躍に期待したいと思います。

ご結婚、本当におめでとうございます!末永くお幸せに!

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス