出典 https://www.thedodo.com

アメリカ・ニューヨーク市の道路にて、黒いゴミ袋が通りすがりの車から投げ捨てられました。信じられないことにこのゴミ袋の中から、生後3ヶ月の子犬が発見され捨て去った女性は逮捕。更に取り調べにて驚愕の新事実が発覚し多くの人々が憤りを隠せず話題になっています。

出典 https://www.thedodo.com

ゴミ袋に入れられゴミ同然に捨てられた子犬。発見してくれた人がすぐに警察へ通報。病院に運ばれたのですが、目の打撲、足と頭蓋骨の骨折、そして脳に障害が残った状態…また、子犬は生まれて3ヶ月程度だろうということ。総合的に見ても一刻を争う治療が必要な状態でした。

不幸中の幸なことは発見が早かったこと。ビニール袋に入れられた状態で長い間放置されていたら…考えただけでも胸が痛くなります。

一体、誰がこのような残酷で心ないことが出来るのか、発見者からの情報と警察の捜査で逮捕された人物は…

出典 https://www.thedodo.com

ドレスを身にまとい、ブロンドの髪を垂らし鏡の前で決めポーズしているこの女性こそが、子犬を車から投げ捨てた人物です。

決めポーズを取ってもたいして決まってないこの女性、人として生後間もない子犬に、あんな極悪非道なことができるとは信じられないのですが、間違いなくこちらの女性があの子犬を捨てたのです。

なぜ、子犬を捨てるようなことをしたのか?

子犬の足が折れたのよ。私には医療費を払うお金がなかったの

出典 https://www.thedodo.com

子犬の足の骨が折れ治療費を払えない。たったそれだけの理由で『用済み』になったのだとか。そしてゴミ袋に入れ捨てたと…許せません。「医療費が払えないから捨てる」こんなことが許される訳もありません。

皆さん、お気づきですか?この女性の証言によると子犬は『足の骨が折れた』と言っています。けれど、発見当時の子犬は、目の打撲の足と頭蓋骨の骨折、さらに全身ダメージを受けているとの病院からの報告。そう、投げ捨てた時の衝撃によりこのような状態になってしまったのです。

この女性が捨てさえしなければ…他に助けを求める方法はたくさんあります。何の努力もせず『用済み』と捨てた女性…100歩譲って、確かに医療費は高い。それはわかります。ペット保険に加入していないなら尚更。100%自己負担です。『今月は厳しい…』と思う人もいるでしょう。しかし、そのことは事前に分かっていることですし、払えないからといって捨てるなんて言語道断!

そして、取り調べが進むと驚愕の新事実が発覚…もう言葉もありません。

出典 https://www.thedodo.com

この女性、なんと新しい子犬を購入していたのです。金銭苦じゃなかったの?医療費が払えないってなんだったの?と聞きたくなるような新事実に唖然。

犬を家族としてではなく、完全に「アクセサリー」「玩具」と同等の意識を持ったこの女性には多くの人から厳しい処罰をとの声が上がり、罰金に加え、15年間動物に近づくことが禁止との刑罰が下りました。正直、これでも生ぬるいと思うのは筆者だけでしょうか…

現在、子犬は元気に回復し里親を募集しています。『動物は何も感じない』なんて思わないで下さい。体の痛みはもちろん、心の傷にも敏感に反応します。何度もこのような記事を書いてきました。何匹もの悲しそうな目を見てきました。

実際に虐待され人間に怯え、1歩近寄るだけで耳を塞ぎ、尻尾を丸め目に見えるほど震える犬を間近で…今も見ています。「何をされたの?」と手を差し出しても、怯える目で震えながらこちらを見つめるだけ。その姿は「これ以上、近づかないで」と言っているようにも見えます。

ペットはあなたを彩るアクセサリーやあなたの暇つぶしの相手をする玩具ではない。家族だと思えないのならば、飼わない選択が正解なのでは…動物より人間の命の方が重いなんて思わないで下さい。人間も動物も命の重さに何の変わりもありません。このような出来事、珍しくありません。それだけ、日常的に犬や猫、動物たちの命が簡単に捨てられる社会。こんな悲しいことが少しづつでも減るように、多くの人の心に『動物と私たちの命は同等』という思いが刻まれるように、これからも訴え続けていこうと思います。今回、助かったワンコ、次こそはハートフルな家族と巡り会い、幸せな犬生活が送れるよう願っています。

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス