人気ラーメン店として日本国民に愛されている「九州じゃんがら」。

実はこの店、日本人のみならず海外の人たちにも絶大な支持を得ており、台湾、北米、ウクライナ、イギリス、ドイツ、そのほか多くの国々から、ひっきりなしに外国人観光客が訪れる、国際的な人気のラーメン店なのである。

・食えるだけ食っておくれ!

そんな「九州じゃんがら 秋葉原本店」(東京都千代田区外神田3‐11‐6)が32周年を迎える記念として、2016年11月28日(月)、ラーメンの替玉が無料になるサービスを提供することが決定したのだ!しかも、単なる替玉無料サービスではない。

なんと、何玉でも無制限で麺を食べまくれるのである!つまり「食えるだけ食っておくれ!」というわけだ。

・大食い男子がきたらヤバいぞ!

なんという太っ腹!なんという冒険的行為!もしお相撲さんみたいな大食いの人がきたら、5玉、10玉、20玉も食べられてしまうかもしれない!

もしギャルソネみたいな人がきたら、50玉、80玉、100玉食べられてしまうかもしれない!大丈夫なのか「九州じゃんがら」の運営会社!

・人の限界は何玉くらいなの?

この件について、テレビ東京の人気番組「TVチャンピオン~デカ盛り王選手権~」に出場して準優勝を勝ち取った空条海苔助氏は以下のような語ってくれた。

・空条海苔助氏のコメント

「替玉は無料だけどスープは無料じゃないですよね。おそらくスープは継ぎ足しできないはず。そうなると、スープが麺に絡んで、どんどんスープがなくなっていくので、おそらく8~10玉が限界じゃないでしょうか。もちろん、スープなんて無視して麺だけ食べまくるなら別ですが(笑)。基本的に、スープは8~10玉くらい替玉した時点でなくなるんですよ。でも「九州じゃんがら」はスープがサラサラしているから、12~14玉くらいまではスープが残るかもしれませんね」

・秋葉原本店だけのサービス

確かに替玉は無料だがスープが足されるかどうかは不明である。博多っ子に話を聞いたところによると、「基本的にスープは足してくれないよね」とのこと。

とにかく、ラーメンをがっつり食べたい人は2016年11月28日(月)に「九州じゃんがら 秋葉原本店」に急げ!ちなみに替玉の通常価格は150円。替玉無制限は、秋葉原本店だけのサービスなのであしからず。

出典 YouTube

九州じゃんがら 秋葉原本店

住所:東京都千代田区外神田3‐11‐6
時間:10:30~23:30 土日祝9:30~23:30
休日:無休

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス