韓国では、日本と同じように様々なネイルアートが楽しまれています。IGを見ると今韓国女子の間で話題になっているネイルが。それは#하트네일(ハートネイル)というデザインのものです。

日本ではまだあまり見ないデザインのこのネイルを見ていきましょう。

韓国で大人気の #하트네일(ハートネイル)

指先にちょこんとハートが乗っているようなデザインのネイルが、話題になっているハートネイルです。真っ赤なネイルでハートを描きますが、全面に塗らないので派手な雰囲気はあまりありません。

カジュアルコーデ・きれいめコーデのどちらにも溶け込みます。

◆ ぷっくり感が可愛い

平面なのに、どこかぷっくり感のあるハートが大きなアクセント。トレンドのオーバーサイズなニットの時でも、指先からこのネイルが出ていると可愛いさが増しそう。

◆ 赤以外でもインパクトのあるデザイン

ハートと言えば赤のイメージが強いので、ハートネイルも赤で仕上げている方が多いですが、こちらの方のように他の色でハートを描くと、また異なる雰囲気に。

◆ ドットやボーダーのアレンジも

シックなブラックを中心としたハートネイル。そこにホワイトでドットやボーダーが描かれているので、ポップな雰囲気のハートネイルになっています。

ハートネイルには様々なハートが

ハートネイルは主に爪先にハートを乗せるようなデザインが主流ですが、こちらの方の薬指のように真ん中に大きなハートを作るデザインも人気です。

シンプルなベースネイルの上に、真ん中に小さな赤いハートが乗ったデザイン。ワンポイントでもハートなのでキュートな雰囲気に仕上がります。

爪先にハートを乗せるハートネイルは、セルフネイルでも試してみたいデザイン。韓国発のトレンドは少したってから日本にも上陸する傾向があるので、日本でまだ多くないこのデザインのハートネイルをしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス