今年も盛り上がったハロウィン。東京都内では渋谷や六本木でのお祭り騒ぎも話題になりましたね。

そんなハロウィンから半月が過ぎようとしていますが、ここ山形県の河北町では意外な形でハロウィンを思い出される光景が目撃されました。

その光景とは、山形県内で唯一の動物園『河北町児童動物園』で撮影されたもので、撮影した「ぽん吉母ちゃん」さん(@ponkichikachan)が、自身のTwitterアカウントに投稿して話題になっています。

話題になっている写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

え…なにこれ…(笑)

うさぎたちが、ハロウィンのジャック・オー・ランタンに群がってる…。これはまたなんとも言えないシュールな光景ですね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、投稿されるとたちまち話題となり、2日間で3万RT(リツイート)といいねがされるほど注目を集めました。見た人たちからは…

「ちょwwwwww」
すっごい勢いでカリカリされとるー」
「めんこいのー」
「可愛くて、怖くって…」
何かの儀式みたいだ…」
「ジャックオーランタンの表情がいい」
ハロウィンの正しい後始末」
ハロ卯ィンだw」

などのリプライがたくさん挙がっています。

更には、河北町児童動物園のTwitterアカウント(@kahoku_zoo)からも、「また遊びにいらして下さい。ありがとうございました」と反応がありました!

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

「ぽん吉母ちゃん」さんにお話を伺ったところ、こちらの写真はハロウィン時期のものてまはなく、投稿した11月13日に撮影した写真とのこと。もしかしたら、ハロウィンのときに使ったカボチャを、飼料用のものとして使っているのかもしれませんね。

一緒に動物園に行ったお子さんたちは、なんとも言えない反応だったようで(笑)、ただただもくもくと食べるうさぎたちをジーッと見ていたそうです。

うさぎ「ショリショリショリ…」
お子さん「………(ジーー)」

周りの人たちも皆さんこんな感じで、ジーっと見ていたみたいです(笑)

年中無休!365日24時間開園中!

河北町児童動物園は、なんと年中無休で入園料無料の動物園なんです。“児童”動物園とありますが、子ども以外でも入園可能なので、興味のある方は是非訪れてみてくださいね!

※国道287号より北へ行くと、河北町役場の裏(西側)にあるそうです。

●さくらんぼ東根駅より車で15分

●寒河江I.Cより河北町方面へ車で15分 
●寒河江駅より車で20分

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス