出典 https://www.youtube.com

2016年11月2日新アルバム「ジョアン」のプロモーションの為、来日した世界の歌姫レディー・ガガ。記者会見を行った際、日本のレコード会社から思わぬサプライズプレゼントをもらい大粒の涙を流し話題になっています。

「日本に戻ってくることができて幸せです。自分のこれまでの歴史を、より深く掘り下げた作品になりました」

出典 https://www.youtube.com

記者会見にて日本に戻ってこれたこと、その度、自分がいかに日本を愛しているのか実感すると笑顔で語るガガさん。日本からアメリカに帰る時は寂しい気持ちでいっぱいになるのだとか。そんなに日本のことを愛してくれるなんて、ファンの皆さんにとっても最高の言葉なのではないでしょうか。この会見ではプライベートなことも少しだけ話してくれていました。

「楽曲を発表し続け、ツアーをたくさんやっていきたい。それと同時に、子どもをつくり家族を持ちたい」

出典 https://www.youtube.com

将来的なビジョンとして歌手活動はもちろんのこと、プライベートな発言は大きな話題に。実際、ガガさんが結婚するとなったら世界中が大騒ぎをしそう!

和やかに進む記者会見、ここでレコード会社からの着物のサプライズプレゼント。新アルバム「ジョアン」をイメージして作られたというピンクの着物。実際、ガガさんほどの方なら着物のプレゼントって何度も頂いているのではないかと思われるのですが、そこは「物ではなく気持ち」思わず大粒の涙を流したガガさん。

出典 https://www.youtube.com

「ありがとう。本当にありがとう。とても美しい」と言いながら大粒の涙を流すガガさん。この着物は、今注目の新進気鋭のキモノデザイナー斉藤上太郎さんがジョアンのビジュアルをイメージして作られた淡いピンクいろの羽織。いくら有名になっても感謝する心、感激の涙を流す姿に多くの人が反応しました。

・日本人のレディー・ガガに対する愛情の深さが分かるな。
  がしかし、俺の愛情の深さに勝てるかな?

・本当に綺麗だし、感受性が強い。
  こういう小さな部分から素敵な人間性が伝わってくる。

・日本人のレディー・ガガに対するおもてなしは、
  いつも素敵だなぁって思えるものばかり

・ピンクの着物を着た女性サムライが誕生した瞬間である。

・ああっ、可愛らしい。なんて謙虚な人なんだろう

・日本の人たちは素敵ねぇ。
  私たちのガガ様にいつも優しくしてくれてありがとう。

出典 http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

出典 https://www.youtube.com

今回の来日は、2014年8月に行った「ArtRave:The ARTPOP Ballツアー」以来2年2ヶ月ぶり。日本のテレビ番組にも出演し精力的にプロモーション活動をするガガさん。このアルバムのタイトル「ジョアン」は、彼女の亡くなった叔母の名前を冠したものであり、“ありのままの私”をさらけ出した、初の自伝的アルバムとも言われています。

プレゼントを受け取ったガガさんは「私の家族はこのアルバムが世界で発売されたことでとても癒しになりました。また、自分が愛する誰かを失った、失うかもしれないという孤独な気持ちがこの作品を通し一人ではないという癒しになればと思っております」と感慨深げにコメント。

出典 https://www.youtube.com

今年30歳を迎えたガガさん。その心境を尋ねられ「アメリカだけかもしれませんが30代を迎えるとポップスターとしては「おばさん」思われがちかもしれません。しかし、歳を重ねることは素晴らしいこと。30歳を迎えて、私はすごく女性らしくなったと思います。アーティストとしても自信を持てるようになり、それだけ賢くなることでもあると思います」と語りました。

出典 YouTube

最新アルバム「ジョアン」は世界73の国と地域のiTunesトップアルバムランキングで1位を獲得。また全米アルバムチャートでは4作連続第1位を獲得しています。まだ、お聴きでない方はチェックしてみて下さいね♪

出典 YouTube

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス