2015年11月3日に誕生した、ユッキーナの次女である茉叶菜(まかな)ちゃんが1歳のお誕生日を迎えました。

日頃からインスタグラムやLINEブログでは長女の莉々菜ちゃんと茉叶菜ちゃんの様子が更新されており、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

つい最近産まれたと感じてしまいますが、もう1年が経ったのですね。
ユッキーナは日々の様子をインスタに頻繁にアップしてくれているので、莉々菜ちゃん・茉叶菜ちゃんと同世代を子育て中のママさんにとっては親近感が湧く!という方も多いのではないでしょうか。

莉々菜ちゃんが可愛がっている様子やお世話をしている様子も、とても微笑ましいですよね♡

悩みに悩んだ出産方法…

Licensed by gettyimages ®

りりなを帝王切開で産み、悩んだ末 リスクがある自然分娩にチャレンジしたんだけど、無事に出産出来て、本当に心から幸せ。

出典 https://www.instagram.com

実は2回目の出産はVBAC(ヴイバック)」と言う帝王切開を経験した人が次に経膣分娩するという、子宮に一度メスを入れていることからリスクのある出産方法として避ける病院も多いと言われている出産方法だったのです。
悩みに悩んでVBACを選択したそうです。

昨年末には家族4人の幸せそうな写真も♡
暖かみのある微笑ましい写真ですよね。

100日撮影の時の写真です。
あまりの可愛さに500件以上のコメントが溢れている状態に!!

ほんと天使だね

出典 https://www.instagram.com

リリモンとはまた違うお顔かな?(^^)マカモンの成長が本当楽しみ♡100日おめでとー

出典 https://www.instagram.com

ゆきなちゃんにそっくりで可愛い!!

出典 https://www.instagram.com

姉妹の写真に癒される♡

莉々菜ちゃんがとても面倒見が良いのが伝わってきて、姉妹の写真にほっこりしてしまいます。

姉妹おそろいの浴衣、いいですね。

まかちん可愛すぎてもぅまじどぉしよおおお〰〰〰と言いながら強めのぶちゅちゅちゅ

#いつももみくちゃにされてる妹#こちらの心配よそにほぼへらへら喜んでる#嫌な時の怒り方ひくくらい#兎に角りい姉ねが好き!

出典 https://www.instagram.com

とても仲良しそうですね♪

Twitterでも…♡

モデルやタレントとマルチにご活躍されながら、2人の子育てというのは大変だと思いますがすっかりママタレとして浸透していますね。

茉叶菜ちゃんの1歳のお誕生日には家族4人でお祝いをしたようです♪
その時の様子がインスタグラムにUPされていました!

自宅でお祝いをしたそうで、家族4人での楽しげな様子が公開されていました。
みんなで茉叶菜ちゃんにキスをする写真が幸せいっぱいですよね。

ペーパーフラワーや写真などでお部屋を可愛らしく装飾し、茉叶菜ちゃんも嬉しそうな表情を浮かべていますね。
フジモン・ユッキーナ・莉々菜ちゃんの3人はお揃いの服を着ているのも注目です!

こちらが着用しているTシャツです!

お好みのワッペンとボディーを選んでご注文出来るそうです!
シンプルながらとてもお洒落でお揃いにピッタリですね。

産まれてきてくれてみんなに愛してもらって優しくて笑わしてくれる頼もしいお姉ちゃんがいて元気で1年成長してくれたまかちん♡いろんなことに、周りに、感謝。

出典 https://www.instagram.com

次女の1歳の誕生日にユッキーナはこう綴っていました。
文章の中にたくさんの愛情が詰まっていますね♡

これからも茉叶菜ちゃんがすくすく元気に育ちますように♡

この記事を書いたユーザー

ぷちママ このユーザーの他の記事を見る

3歳の娘の子育てをしている北海道在住の専業主婦です*
役に立つ、最新の情報を配信していきます。
宜しくお願い致します。

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 育児
  • テレビ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス