国内で世界レベルのダンススキルを持つアーティストと言えば、皆さんは誰を想像しますか?

現役のダンサーだけではなく、プロのダンサーを目指す若者や、多くのアーティストからも支持されるのが三浦大知さんです。

まず、彼を知らない方でも、彼のダンススキルの凄さを体感出来る映像を、幾つかご紹介します。

こちらは2012年にダンススタジオでリハーサルシーンを撮影した映像。全てのダンスの振り付けも行う三浦大知さんと、8人のバックダンサーとの一糸乱れぬパフォーマンスが話題を呼び、これをきっかけにダンサー・三浦大知の認知が一気に拡大しました。

ダンスリハーサル映像

出典 YouTube

CMでスティーヴィー・ワンダーともコラボレーションを果たし、今、世界中からラブコールを受けるダンサー・菅原小春さんとの1カットで撮影されたダンスバトルの映像も大きな話題を呼びました。

菅原小春さんとの1カット撮影のダンスバトル

出典 YouTube

こちらは三浦大知さんのCDリリースイベントのパフォーマンスをステージ至近距離から定点撮影した映像です。三浦大知さんとバックダンサーの、「阿吽の呼吸」とも言えるシンクロダンスに絶賛の声が上がりました。

至近距離で撮影された定点映像

出典 YouTube

そして、今年5月にはテレビ朝日「ミュージックステーション」に初出演し、披露したアカペラダンスは司会のタモリさんも唸るパフォーマンスで、お茶の間でも大きな反響を呼びました。

これまで多くのダンス映像で話題を作って来た三浦大知さんですが、11月23日にリリースされる最新シングル「(RE)PLAY」のミュージックビデオが本日公開されました。

三浦大知さんが自身のインスタグラムで、#スーパーダンサーズ、#もはやアベンジャーズ、#ドリームチーム、「すごいMVができました」と紹介する今回のミュージックビデオは、なんと総勢14人のダンサーと共演しているんです!

しかも、その14人のダンサーは物凄い方たちばかりなんです。

s**t kingz

出典 http://shitkingz.jp

三浦大知の数多くのミュージックビデオやライブに出演し、三浦大知を支え続けていると言っても過言ではない世界的ダンサーのs**t kingz

Shingo Okamoto

出典 https://twitter.com

TAISUKE

出典 https://twitter.com

GUCCHON

出典 https://twitter.com

Hilty & Bosch(ヒルティ・アンド・ボッシュ)

出典 http://ameblo.jp

GO GO BROTHERS

出典 https://www.facebook.com

Mr. Wiggles(ミスター・ウィグルス)

出典 https://twitter.com

YNOT(ワイノット)

出典 https://www.facebook.com

この14人は、プロのダンサーを目指す人であれば誰もが知る、それぞれが世界的に活躍するダンサー達なんです。そんなダンサー達を一挙に束ねることが出来るのも、三浦大知さんだからこそ成し得ることではないでしょうか。

この姿は“もはやアベンジャーズ”

出典 https://www.youtube.com

それではその「(RE)PLAY」のミュージックビデオをご覧下さい!03:24~の15人が全員でスペシャルなソロダンスを披露するシーンは最大の見どころです。

出典 YouTube

一度見ただけでは満足出来ないので、何度も何度もリプレイして見たくなる作品ですね。ネットでも早速話題になっています!

また、「(RE)PLAY」がテーマソングに決まっている「Red Bull BC One World Final 2016」のCM映像も公開されています。格闘ゲーム「ストリートファイターV(ファイブ)」とコラボーレーションした映像は、最高に格好良い内容になっています!

出典 YouTube

ダンサーとしての地位を確立した三浦大知さんが、次はどんなダンス映像で私達を魅了してくれるのか期待したいですね。

この記事を書いたユーザー

ぽちょむきんぐ2号 このユーザーの他の記事を見る

World is MAD

得意ジャンル
  • 音楽
  • カルチャー
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス