こんにちは。リア充がうらやましい28歳、だめ女です。
最近ちょっとした決心で、非リア充からリア充になろう!と行動することにしました。
ただいまいろんなことを奮闘中ですが、
なかなかリア充的精神を手にいれるのって難しいですね。
もともとひがみの塊で「リア充なんて◯ね」とか言っていたクチですから。
そんな中でも私も無理のない範囲で行動してみたら
少しずつ変われてきていることを実感しています。

そんな無理のない範囲で非リア充を抜け出すためにして良かったことを
いくつか集めてみました!

リア充をひがまない非リア充友達を作ること

占いのソフィア先生(中野のランプというお店の人)に人間関係の相談をしていたら
「まずは非リア充すぎない友達が明日みつかるから離さないこと」と言われたこと。
たしかに。非リア充の考え同士だと、ただ愚痴っているだけで、
中間的な意見の知り合いも増やしていかなければいけないなと思った瞬間。
次の日に好きな漫画のオフ会であった人とは
すっごく趣味が合っていて、前向きな話ができる親友になりつつあります。

2ちゃんねる系以外のSNSにもちょこちょこ投稿

筆者もついつい2ちゃんに走ってしまうのですけど
ネットで軽口の叩き合いになると、日々の考え方が
どんどんシニカルになっていくんですよねぇ。
はたやFacebookみたいなSNSに投稿すると前向きすぎるコメントがきたり。
たまにリア充が集まるInstagramとかFacebookに
一石を投じてみるのもちょっと違った考え方が入ってきて良いですよ。

新しい趣味を見つけに行こう

新しい趣味を始めてみると新しい友達が増えてきます。
いつも一緒にいる友達って、結構思考が似ている人達だったりしますよね。
それこそリア充をひがむ話ばかりの友達だったりして。
それだったらいっその事新しい話題を見つけるために
新しい趣味と友達を見つけにいくのもいいですよ。

ちょっと勇気を出してオシャレカフェに繰り出して

何回かそこに集まる人達の人間観察をしてみてください。
オシャレカフェでリア充を出しまくる人達の特徴を見つけるのです。
ただ、そこで、ひとつだけ重要なのが、その人達が持っている行動特徴の中で
一個二個自分にでもできそうなことを見つけることです。
それをひたすら自分の行動にも取り入れる…ことが一番大事です!
一個でも取り入れるのと、ただ非リア充友と愚痴りあうときのネタにするだけのでは
後々の結果にかなり変わってきますよ。

【おわりに】
いかがでしたでしょうか?
ここ数年、非リア充同士で集まると、
ただの貶し合いになっていて、これじゃだめだと思って、
無理のない範囲でリア充になるための活動を始めたのですが、
皆様も「無理のない範囲」で
ちょっとずつコミュニケーションの幅を広げることをしてみてください。
以外と小さなところに変われるきっかけが眠っていますし、
簡単なことでリア充って何?と気にしなくなるようにもなりますので
ちょっとずつ行動してみてもらえればと思います!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス