韓国といえば焼肉ですよね。
日本で焼肉といえば『牛肉』ですが、韓国では『豚肉』サムギョプサルを食べることが多いです。(もちろん牛肉を食べることもありますが...)
牛肉よりも豚肉の方が安いので、気軽に食べに行けるのも特徴です。

お肉・野菜・キムチ・白米・味噌汁 全てお替り自由

今まで韓国の多くの焼肉屋さんは「1人前いくら」に、ご飯とチゲを注文して...
というタイプのお店が多かったんですが、最近食べ放題のお店が目立ちます。

お店にもよりますが、私が今回行ったお店はなんと
一人9900w
・サムギョプサル
・白米
・サンチュやナムル、にんにくなどの野菜
・キムチ
・味噌汁

全てお替り自由という何とも驚きのシステムでした!!!
安すぎるのも驚きですが、すべて含めてというところがまたびっくりです。

お肉もこんなに厚い!

サムギョプサルの厚さ、写真で確認いただけますでしょうか?
しかもこのお肉、冷凍のまま出てくるお店もあるのですがこちらのお店では生肉で勝負です!
真ん中はテンジャンチゲといい、日本のお味噌汁のようなものです。
こちらのお店では、ズッキーや玉ねぎ、豆腐が入ってました。

食べごろ

お肉がいい色に焼けてきました。
みそ汁も食べごろです。
サンチュやえごまの葉もあるので包んで食べたり、ニンニクや味付けネギと一緒に食べたりと野菜が充実しているので飽きません。
私のお気に入りは、豚肉を焼いた後の鉄板(油)でキムチを焼いて食べる「焼きキムチ」です。
ツンとしたキムチが、豚肉の油によってまろやかになり温かくなるのでご飯の上にのせて食べると絶品です!
これは韓国の方が焼肉を食べに来たらよくする食べ方なんですよ。
私も韓国人の友達に教えてもらいました。

サイドメニューは
ユッケ 5000w
冷麺 3500w
鍋茶碗蒸し 2000w
きのこいろいろ 2000w

と激安価格で充実しています。
2人で行ってサイドメニューを1品ずつ全部頼んだとしても32500w!
これはたらふく食べれてなかなかお安いです。

ペプシがおまけで付いてきた

こちらのお店ではペプシ缶が一本おまけで付いてきました!
おまけはお店にもよるので、必ずしも付いてくるという訳ではありません。
ここまで安く食べられて、おまけまで頂いていいのだろうか...

韓国は焼肉大国ですが、韓国の人がよくお肉を食べに行くのには理由があったのですね。
『牛』でなく主に『豚』を食べる。
→だから『安い』。
→気軽に食べれる。
しかも最近は、『食べ放題・格安』のお店も出てきて、より安く楽しめるようになっている。
これだと週一で食べても、普通にランチ価格なので負担じゃないですね!

皆さんも韓国へお越しの際、食べ放題の激安焼肉店を探してみて下さい。

この記事を書いたユーザー

ぴぴ このユーザーの他の記事を見る

国際結婚をして韓国で生活してます。
韓国で暮らしているからこそ見えるもの、発見、違い、韓国情報を発信します!

得意ジャンル
  • 海外旅行

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス