日本全国の絶景スポットを巡り、その動画を公開する「絶景ツーリング」。JAF(一般社団法人日本自動車連盟)が展開するバイクユーザー向けwebコンテンツで見られる企画ですが、今回は第8弾となる「鳥海ブルーライン~蔵王エコーライン編」が公開になりました。絶景はもちろん、途中の観光地やご当地グルメなどの立ち寄りポイント情報も盛りだくさん!

出典画像提供:日本自動車連盟 広報部

ざというとき、品質の高いトラブルレスキューやロードサービスで会員を助けてくれるJAF(一般社団法人日本自動車連盟、会長:矢代隆義)。現在では二輪にも対応してくれますが、そんなJAFがホームページ内で展開する"Happy Bike!!"コンテンツにて、「絶景ツーリング第8弾/鳥海ブルーライン~蔵王エコーライン編」をご覧になれます。"バイクで絶景を見に行こう!"というコンセプトですでに8回目となる動画コンテンツですが、途中の観光地やご当地グルメなどの立ち寄りポイントも動画内で紹介するなど、内容も充実していて見応もなかなかだったりします。

出典画像提供:日本自動車連盟 広報部

北編は秋田鳥海ブルーラインから月山花笠ライン、蔵王エコーラインを通って蔵王山までの山岳ワインディングを中心にしたルートで構成。標高の高い山々を駆け抜ける爽快感をたっぷりと味わえ、しかも途中で山形の観光スポットや郷土料理も楽しめちゃうオススメのコースになっています。

線からの絶景も堪能しつつ、ツイスティなワインディングも満喫。まさに二輪ならではの醍醐味が存分に散りばめられた極上のツーリングコースだと言えます。ぜひ映像でチェックして、次の週末には当ルートを走りに行かれてみてはいかが?

出典画像提供:日本自動車連盟 広報部

【今回のバイク】
カワサキ Ninja 250SL ABS KRT Edition
カワサキ Ninja 400 ABS
カワサキ VULCAN S ABS
【今回のライダー】
桜井 未来
小野寺 淳
下河原 利紗

この記事を書いたユーザー

Buono/隅本辰哉 このユーザーの他の記事を見る

二輪ジャーナリストとしてバイク&スクーター雑誌を中心として活動中。主に新旧スクーターに関する記事が専門。 とくにベスパを得意としていてベスパ関連書物などの出版もしています。なのでベスパを軸にスクーターやバイクのこと、ときには取材で出かけた食や遊びや旅のことまで書き記していきたいと考えています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • ニュース

権利侵害申告はこちら