野菜ソムリエKAORUの銀座 de 信州フルーツマルシェ

長野県はフルーツも野菜もたくさん育てているイメージです(@_@)

長野のフルーツ

りんごもいろんな品種があり、違いを楽しんだりスイーツに使い分けたりしています。同じりんごでも、ちがう味なので不思議ですね♪

フルーツウォーター

素敵なフルーツウォーターが(☆∀☆)
ナガノパープルと私の大好きなシャインマスカットが凍らされて氷代わりとしてグラスに!
フルーツウォーターには秋映(りんご)、南水(梨)、プルーン、ミントが入っています。
ほんのり甘くて美味しい~♪見た目もかわいい!これは家庭でも作りたい!

野菜ソムリエのKAORUさん

信州フルーツが大好きな野菜ソムリエのKAORUさんとJA全農長野さんから、信州フルーツについてお話を伺いましたφ(..)

長野のフルーツが美味しい秘密とは

いろいろな野菜やフルーツの生産上位の長野県
全国一位なのは、レタスときのこです。
たしかに関東エリアでもよく見かけますね(@_@)

美味しい野菜やフルーツは標高が高い耕地で作られ、標高により品種や出荷時期も異なります。雨が少なく日照時間が長く、気温差が大きい気候が美味しさの秘密なのだそうです。

皮ごと食べるぶどう

最近は皮まで食べられるぶどうが人気だそうです。子どもも食べやすくお弁当にも入れやすいですね。しかも、この皮には『アントシアニン』(ポリフェノールの一種)が多く含まれているため視力回復や活性酸素の除去に効果があります。

三笠会館のシェフによる飾り切り

ワークショップでは、三笠会館のシェフに飾り切りを教えていただきました(^-^)/
食べ物は見た目も大事!
美味しいフルーツをさらに美味しく演出しますφ(..)
簡単なものも教えていただいたので、家庭で挑戦してみます。

長野のフルーツの美味しさの秘密を知ることができました。
これからもたくさん食べたいです(*^^*)

この記事を書いたユーザー

にゃんこ このユーザーの他の記事を見る

2011年生まれの息子のママ。お出かけと美味しいものが大好きで、話題のスポットは必ずチェックしています。ブロガーhttp://ameblo.jp/akiko0214akiko/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス