ネタバレ!注意 ウォーキングデッド7のグレン

シーズン7がスタート!

出典 http://tv.foxjapan.com

クリフハンガーで終わった前作から、約半年。いったい誰が犠牲になったのか・・・かなり反響のあったシーズン6。多くの人が、検証し、いろんな噂が飛び交った。いよいよシーズン7スタートしたが・・・。

犠牲者は・・・エイブとグレン

この二人を失うとは・・・

出典 http://msp.c.yimg.jp

感情移入しちゃうけど、二人とも元気!
それだけ素晴らしい役者さんなんですよね!

出典 http://msp.c.yimg.jp

 ニーガンの威圧感は半端ない。
 そんななか、最初にエイブを叩き付ける・・・かなりの衝撃にも関わらず、体を起こし、「俺のたまをしゃぶれ」と言い放つ・・・何度も叩きのめすニーガン。結果、エイブはピースサインをし倒れた。強いエイブらしい最後だった。

 ダリルがニーガンに殴りかかるが、押さえつけられ、約束を破ったと、ダリルではなく、グレンを叩きのめす。
 何度も殴られ、グレンはマギーの方を見つめ「君を見つけるよ」と倒れた・・・愛するマギーへの最後の言葉だった。

このスティーブン・ユアンのメッセージで少しでも立ち直って!

出典 YouTube

 グレン役のスティーブン・ユアンからの、このファンへの思い。
これを見ると、少し和らぐのでは?

 みんなのグレンを失った衝撃を察してのことだろう。シーズン6の前半、「もしやグレンが!?」という出来事もあった。その時の反響もすごかった!このとき、グレンが生きていた時は、マギーと共に視聴者も大喜びした。しかし、今回は本当なのだろう。スティーブン自身もグレンとのお別れが寂しかったのでしょう。
 今まで、たくさんの困難を乗り越え、多くの人を助けてきたグレン。なかなか受け入れられないファンも多いのも分かる。

 スティーブンの気遣いが嬉しい。

エイブからも

出典 YouTube

エイブのメッセージも。
彼は最後まで強く、かっこよかった。
存在感のあったエイブが失うのは、リック達には痛手だ。

アレクサンドリアは安住の地にならないのか・・・

出典 http://ord.yahoo.co.jp

出典 http://ord.yahoo.co.jp

ノーマンリーダスと。

出典 http://msp.c.yimg.jp

リックの回想シーン。グレンが息子を抱っこしている・・・

こんな動画も作られている。

出典 YouTube

グレンロス・・・は、これから新たにはじまる世界を見るうちに、強く感じるかもしれない。「グレンがいたら・・・」と。
これまでの彼の功績を称えたい。

ありがとう、グレン!

出典 http://msp.c.yimg.jp

 これまで、もっとも、人間らしく、ウォーカーは殺しても、人間を殺すことはしなかったグレン。
 メンバーの誰からも信頼され、損な役回りもあったけども、一番冷静で優しかった!マギーとお腹にいる赤ちゃんが、これからどうなっていくのか・・・グレンのいないウォーキングデッドはもう見ないという視聴者も多いなか、どのように展開していくのか・・・
 
 この物語は、グレン無くしては語れない。今後も回想シーンなどでも出演を願うとともに、グレンへの哀悼の意を表します。

今後どうなっていくのか

グレンとエイブを失い、リック達はどう動くのか。
マギーがどう立ち直り、強くなっていくのか。
グレンの死が、自分のせいだと、ダリルの自責の念がどう影響していくか。

グレンやエイブの仇を見届けたい!!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス