我が家の暴君こと、次男3歳。相変わらず自由人な次男のエピソード4選です!!

エンドレスインタビューごっこ

出典 http://ameblo.jp

NHKのオリンピックのまとめニュース(?)を見た後、次男が急にインタビューを要求(笑)れるれるれるぺるぺるぺる(多分英語のつもり)そして夫がそれを通訳する・・・。そして合間合間に変な日本語を入れ、『日本語で言うてもーてるやん!!』
長男に突っ込まれながら(ここで爆笑がおきる)この遊びを延々30分続けてました。(しかも寝る直前)それに延々付き合って相手していた夫、流石だなって思いました。(私なら多分5分くらいで飽きる(笑))

一片の迷いなし

出典 http://ameblo.jp

お友達の陸くん(仮名)のママがあまりにも可愛くて、次男が何度も『可愛かったね~』と照れながら言うので、夫がなんとなく『母ちゃんと陸くんのママどっちが好き?』と聞いたら、本当に一片の迷いなく即答した次男(笑)夫とともに爆笑しました(笑)その後、長男が気を使って(?)『のぶは母ちゃんが好きやで!』って言ってくれました(笑)

私が女じゃなくなった日

出典 http://ameblo.jp

『何失礼な事いっちゃってんの?母ちゃんは男に決まってるやん!』的な口調でさも当たり前のように突然言い出しました。ああ、私、いつの間にか男になってたみたいです…(笑)

周囲がざわついたよね・・・。

出典 http://ameblo.jp

周囲の園児及び父兄の方々がざわつきましたね・・・。次男、まさかの母を肛門呼ばわり。大いに困惑。なぜなの次男・・・。理解不能な我が家の暴君・3歳児。(本人に確認しましたが、『校門』ではなく、やはり『肛門』なのだそうです。なんでやねん。)

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら