ネットから生まれた人気料理「鶏ハム」を、面倒な作業を一切行わず、超簡単に作る事が出来る…激ウマレシピ。これが知らなきゃ損!と言っても過言ではないほど、素晴らしいレシピだったので紹介したいと思います。

Amebaブログ「藤原家の毎日家ごはん。」で日々、素敵な料理を紹介している“みきママ”さんがYouTubeにアップした…この「鶏ハム」レシピ。なお、私も昨日、作ってみましたが、そのお味は、超簡単だったにも関わらず、自分で作ったとは思えないほどの美味!絶品!

では、お酒が進みまくる極上レシピ「鶏ハム」。早速ですが、作り方を説明していきたいと思います。

用意する材料は

■鶏もも肉 1枚(約300g)
■柚子胡椒 小さじ2
■サランラップ 2枚
■爪楊枝 3本

たったこれだけ!塩やコショウ、ニンニクなどは一切使いません!
※写真は鶏もも肉2枚です。

まず、鶏もも肉を皿に乗せ

フォークで表面に穴を開けていきます。

表裏に20ヶ所ずつ、穴を開ければ(突き刺せば)OK!

次に用意していた柚子胡椒を

表裏にまんべんなく塗っていきます。

片側だけに塗ると、辛くなってしまうとのことなので、表裏、まんべんなく塗って下さいね。

綺麗に塗り終えましたら、皮目が上になるようにして、ロール状に巻き…

巻き終わり箇所を、爪楊枝2本で固定します。

ここが一番難しいとのことですが、爪楊枝を縫うように刺せばOK!上手くいかない方は、料理用の紐(タコ糸)で縛っても大丈夫だと思いますよ。

続いて、サランラップを2枚用意し

その上に、具材をキャンディーのように丸めながら包み

両端は折って具材の下へ。また、閉じ目を下にして

爪楊枝で3カ所、穴を開けます。

あとは、600wのレンジで6分加熱するだけ!

たったこれだけで

極上「鶏ハム」の完成です!

では、動画にて今一度制作工程。ご確認下さい!

出典 YouTube

絶品「鶏ハム」!是非、お試しあれ!

型崩れを防止する為に、20分ほど放置(粗熱を取る)しなければなりませんが、従来の「鶏ハム」レシピに比べ、圧倒的に手軽で簡単なこのレシピ!これは作らないわけにいきませんよね。

鶏ムネ肉で作っても絶品だという…この「鶏ハム」レシピ。早速、今晩!作ってみてはいかがでしょうか?

激ウマ時短レシピ!コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら