先日、あるアイドルが自身のツイッターにて公開した、書道中とみられる写真がファンの間で話題となっています。

■その写真を公開したのは…

AKB48に所属する”こじはる”こと小嶋陽菜さん

出典 https://twitter.com

すでにAKB48からの卒業を発表している、同グループ1期生でモデルとしても活躍中の、こじはること小嶋陽菜さん。

先日は、自身のニックネームでもある「にゃんにゃん」にかけて、2月22日に国立代々木競技場第一体育館にて卒業コンサートを開催することも発表されいました。

そんな小嶋さんですが、その美しいビジュアルに反して、なんとも掴みどころのない独特の言動が特長。言い方はあれですが、”ちょっとバカっぽい”ところも、彼女の魅力の一つだったりしますよね。

■そんな彼女が見せた「書道姿」が話題

そのイメージからすると、書道なども”ちょっと下手”っぽい小嶋さん。

しかし、先日彼女によりTwitterに投稿された「筆を持ち半紙に文字を書き込む写真」。そこに書かれた文字が、彼女のイメージと違うとファンの間で話題になっているんです。

▽その投稿というのがこちら

なにやら、「神」と書いている最中と思われる一枚。まだ一文字目ということもあり、完成形がどういった言葉なのかはわかりませんが、この整った「神」が、ちょっとイメージと違ったと話題になっているんです。

■ファンも、この綺麗な「神」に驚きの様子

小嶋さんの事をよく知っているファンも、この様に驚きの声。

というのも、実はまだAKB48初期メンバーが在籍していた頃に放送された、AKBINGO!という番組内の「AKB達筆選抜 天下一書道会」という企画内にて、彼女は書道を披露したことがあるのですが…

その予選で書いた「にゃんにゃん」

出典 http://akb48teambfan.blog.fc2.com

ちなみに、評価する書道の先生曰く「楽しそう」という理由で小嶋さんが決勝進出。

決勝では…

出典 http://akb48teambfan.blog.fc2.com

3メートル四方の巨大な半紙に「決勝わーい」という、また小嶋さんらしい文字を書かれました。残念ながら、そのときは、柏木由紀さんに敗れ準優勝。

そんな過去の作品を知っているからこそ、今回披露された、整った「神」に驚きだったんですね。

確かに比べてみても...

出典 https://twitter.com

この「神」。以前書かれたものと同じ人が書いているとは思えません。

■ちなみに、芸能人にも習字が上手い方は多く

▽同じAKB48グループ内からは、HKT48の山田麻莉奈さん

出典 https://plus.google.com

同じHKT48の指原さんが総選挙で1位になった事を祝う言葉を習字で披露。中等師範の資格をお持ちのようです。

▽あの深田恭子さんも

出典 https://twitter.com

あるうなぎ店にあるといわれる、真偽不明の深田恭子さん名義の習字。

ただ、ご本人が習字が上手いのは間違いなく、なんと、10段の上となる特一段”というレベルなんだとか。

▽菜々緒さん

出典 http://girlschannel.net

実は、特技に書道を挙げるほどに書道が得意で、幼い頃からずっと習っていたとのこと。

▽井上真央さんも

出典 http://new-ahiru.com

独学のようですが、とても上手ですね。

▽EXILEのタカヒロさん

出典 http://www.sanspo.com

八段の腕前を持らしく、2014年には個展も開かれました。個性的で魅力ある字ですね。

■字が綺麗だと好感度が上がりますよね

イメージ通りの方、イメージと違う方、それぞれかと思いますが、やっぱり「字が綺麗」というだけでなんだか好感度が上がってしまいますよね。まあ、逆も然りですが。


こういった字が上手い方々を見るにつけ、「ペン字の通信講座をやってみたい…」と思いながら一向に実行にうつさない筆者。来年こそは年始の目標としてチャレンジしてみたい次第です…。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス