あのピコ太郎は古坂大魔王として「天才てれびくん」に出演!

今や知らない人がいないほど人気沸騰中のピコ太郎。YouTubeに投稿した「PPAP」は、日本人初の週間再生数世界1位を獲得し、さらに再生回数が2億回を超える快挙を成し遂げています。

そのピコ太郎は、芸人の古坂大魔王が正体というのはだいぶ知られるようになってきました。
実はその古坂大魔王はEテレの人気子供番組「大!天才てれびくん」(2011〜2014年)に出演。主にキックベースとカードゲームを組み合わせた「フダケリ」、テレビ戦士が自由に語る「マル秘ダメトーク」「ワルラジ」などのコーナーを担当していました。

現在大人気のあの二世とも「天テレ」で共演!

この当時、「天テレ」のテレビ戦士に名前を連ねていたのは、すずか(鎮西寿々花)、りょうき(長江崚行)、ニイナ(長谷川ニイナ)、ソーズビー(ソーズビー航洋)など。そして、岡田圭右(ますだおかだ)さんの長女で今やテレビで大活躍中の岡田結実もテレビ戦士として参加していました。

つまり、今、大人気のピコ太郎(古坂大魔王)と岡田結実は長い期間、共演していたんです。ちなみにこの時の司会は出川哲朗さんと鈴木あきえさんです。

みなさん、活躍してますね。

ピコ太郎は今の大活躍にもつながる楽曲も披露。しかも共演!

古坂大魔王さんは元々お笑い芸人さんですが、DJやバンド活動をしていたというのも有名になっています。お笑いと音楽を融合させた「ノーボトム」というバンドを結成していたのです。

そして実は「天テレ」でも楽曲を提供しています。
それが「WARU WARU WORLDS ψ(`∇´)ψ!」です。
初回放送は2013年の6月です。
そして歌っているのが、竹原司、金子隼也、岡田結実、古坂大魔王です。
そう、ここで2人は同じ楽曲を歌っているのです。

生放送の回での動画を見つけたので、どうぞ。
古坂大魔王さんはDJプレイも見せてくれています。

出典 YouTube

どうですか? 過去にこんなところで、今大活躍中の2人の共演があったなんて驚きませんでしたか?
もしかしてこれからもピコ太郎と岡田結実ちゃんの共演があるかも知れないですね。
そして、いつか出川さんとも共演シーンが見てみたいですね。

この記事を書いたユーザー

akiku このユーザーの他の記事を見る

名言をこよなく愛する名言ウォッチャーです。
テレビの中の名言をたくさん紹介します。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • テレビ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス