ダイヤモンドは宇宙からきたものであり、もともとは星だったと言われている。
うむ…綺麗なだけでなく、壮大なロマンまで兼ね備えているとは……婚約指輪で使用される宝石なだけある。
そのダイヤモンドが出雲大社に奉納されていることをご存じだろうか?

島根県出雲市にある神社。
子宝や良縁、仕事からお金まで何でも御座れの最強のパワースポット。
それが出雲大社である。
10月は神無月と呼ばれているが、10月は全国の神様が出雲大社を訪れるためと言われている。
つまり、10月に神様がいる神社は出雲大社ONLY!!
そんな出雲大社にダイヤモンド?と思われるかもしれないが、奉納されたダイヤモンドは↓こちら。

Wish upon a star

特殊なカットでダイヤの中に星が見えるのである。
このカットが出来るのは世界でも僅か10名だけ!!
このダイヤが奉納されたのは2014年。
60年に1度の神様からの恩恵が受けられる「おかげ年」に奉納されたのである。
そんな恵まれた年に奉納されたダイヤなので、なんとなく御利益がありそうな気がしなくもない。
まぁダイヤ自体が強烈なパワーを持っていると言われる宝石なのもあるだろう。
んで、このダイヤ…実際に店頭で買えるのである。
ちなみに私は先日イオンの中に入っていたジュエリーショップで、このダイヤを知った次第だ。

Mellow Starシリーズ

意外にリーズナブルな価格で購入できる。
一番真ん中のゴールドネックレスは4万ほど。
ダイヤは0.08ctと小さいのだが、着用するとビックリするほどの存在感だった。
これはクリスマスプレゼントに悩む殿方に丁度良い価格設定ではないだろうか?
デザインも雪の結晶ぽくて(星だろうが…)、冬のプレゼントとしては最適だろう。

出典 http://www.festaria.jp

AMULET シリーズ

カジュアルなデザインながらも上のMellow Star シリーズより価格は上である。
しかし、真ん中の指輪(木じゃない方)は実に好みだ。
こういうのは意外に年齢を重ねてからつけた方が、結構似合ったりする一品である。
60歳以上の人が日常使いで使ってたら、「シャレオツ!!」と思うジュエリーだ。

エンゲージリングもあり!!

意外にも20万~30万ほどであるので、エンゲージリングとしては妥当な値段だ。
乙女チックな彼女にプロポーズするなら、この指輪は最適ではないだろうか?
ちなみにこのエンゲージリング…。

しずかちゃんに贈ったエンゲージリング!!

なのである。
しずかちゃんが生まれたときに夜空に満点の星が輝いていたそうな。
うむ…のび太くん…意外にヤリおるな。
映画放映当時は「しずかちゃんモデル」が1年限定で販売されていたそうだ。

この記事を書いたユーザー

トロロ このユーザーの他の記事を見る

不妊治療の末、2011年8月に男児を出産。
親バカでスペクタクルな毎日。
http://ameblo.jp/visvis/

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス