突然のゴースト一色!一体何が!?

ハロウィンまで残り数日。そんな最中いつものようにポケモンGoを開いた私はビックリ!
田舎暮らしのため登場するポケモンはほぼ同じの毎日が、突然ゴーストだらけに変貌しているではないですか!

今日は何事!?田舎に特別サービスなのか?もしやこの田舎がゴーストの巣に??
そんな思いを秘めながら、朝から日頃捕まえることの出来ないゴーストをひたすら捕まえておりました。それにしても…

どこへ移動してもゴーストタイプがウジャウジャいる~!

偶然かと思いつつ移動しておりましたが、どこに行っても出会うゴースト。その他にも出会えなかったポケモンたちの登場でニヤニヤしてしまうほどの捕獲量です。
一体ポケモンGoに何が起こったのでしょう。

ポケモンGoもハロウィンシーズンになりました!

さすがに不自然な程にゴーストたちが居すぎてようやく気づきました。
「まさか、ハロウィンだからゴーストか!?」←遅い!!!!!
ということで、気になってしまった私が調べてみました。

ポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりすると、いつもの2倍のアメがもらえます。さらに、相棒ポケモンはいつもより3つ多くアメを見つけるようになります!

出典 http://pokemongo.nianticlabs.com

おおっ!いつもよりも多くアメがもらえるイベントなのですね。ようやく私もコイキングのレベルが上げられるかもしれない。
更に…

ハロウィンにお似合いのポケモンがトレーナーの皆さんと一緒に楽しみたがっているようです。

出典 http://pokemongo.nianticlabs.com

そういうことだったのですね。だからゴーストタイプが町中にウジャウジャになったのか!と納得です。

ハロウィンにお似合いのポケモンって?

ここまで言っているのですから「ハロウィンにお似合いのポケモン」について、ヒントはあるはずです。
ほほぅ、なんだかイベント案内のイラストにはそれらしきポケモンたちが描かれております。となると、やはりポケモンGoハロウィンイベントのイラストに登場しているポケモンの出現率が上がるということでしょう。

イラストに登場しているのは、

・スリープ
・スリーパー
・ズバット
・ゴルバット
・ゴース
・ゴースト
・ゲンガー

以上のポケモンの皆様です。
ゴーストタイプだけかと思いつつ、エスパータイプやどくタイプなども少し加わっているようですね。私の滅多に出会えなかったポケモンが沢山おります。

開始して間もないのに早くもイベントに夢中です!

こちらはゴースが溢れていますね…ゲンガーの出現率高すぎとは羨ましい。

ハロウィン感満載のかくれポケモン!当然テンションが上がりますよね。

錦糸町もゴーストだらけに様変わり!本当に大変なことになっている(笑)

今年のハロウィンは散歩でも楽しめますね

今回のポケモンGoハロウィンイベントは10月26日から11月2日までの期間”で実施されるそうです。
町中に溢れる日頃は出会えないポケモンを捕獲したり、いつものポケモンでアメを沢山獲得してレベルを上げたりと楽しいハロウィンシーズンが過ごせそうですね。
少しポケモンGoが眠りについてしまっている方も、もう一度開いてみると新たに楽しめるかもしれませんよ?

まだまだ進化するポケモンGo。これからも期待は膨らみます。
とはいえ、歩きスマホなどマナー違反になる行動は慎みながらポケモンたちと楽しいハロウィンを過ごしてくださいね。

では、そろそろ私もポケモン捕獲に張り切って行くことにしましょう。
「ハッピー・ハロウィン!」

この記事を書いたユーザー

hanayuki このユーザーの他の記事を見る

笑顔ある夫婦生活を過ごしている一応普通の主婦です。
恋愛、話題ネタなどを主にしながら、色々お届けしたいと思っています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 暮らし
  • 恋愛
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス