熱狂的な人気を誇った漫画。

タッチ

出典 https://www.amazon.co.jp

もはや説明不要かもしれません、絶妙な三角関係を描いた野球漫画です。文武ともに優秀な弟・和也を持つダメな兄・達也が、最後には名投手になるのですが、あまりの人気に当時の赤ちゃんの名前が和也と達也だらけになるという事態も発生しました。

そしてこのダメな兄が性根を入れ換える転換点があるのですが、それが。

事故による和也の死

Licensed by gettyimages ®

あまりにも突然で衝撃の展開に、当時の視聴者たちはこぞって涙しました。それほど、誰もが予想しなかったことだったのです。

しかし、その裏にも衝撃の事実が!

Platinum 3776 Century Bourgogne
by ehnmark

なんと12日発売した「月刊少年サンデー」で、「なんで『タッチ』で上杉和也を殺したの?」という質問に対し、あだちがこう答えたのです。

「最初から殺すつもりだった」

なんと、連載開始から、すでに和也の死は決まっていたそう。なのでタイトルは。

「バトンタッチ」からとって「タッチ」。

まさかの規定路線に、読者からは驚きの声があがっています。でも考えてみれば、あらかじめ何度も推考してストーリーを練り上げていたからこそ、あの名作が生まれたのかもしれませんね。





おすすめ記事

この記事を書いたユーザー

シャア! このユーザーの他の記事を見る

東京在住のライター。日常の出来事で考えさせられるすこと、興味を引く面白スポットなどをとりあげています。

得意ジャンル
  • エンタメ
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス