今、注目のシンガー『Aimer』をご存知ですか?
人気アーティストがこぞって楽曲を提供したことから話題となっています。 今回はそんなアーティストが惚れるアーティスト『Aimer』をご紹介します。

■ 『Aimer (エメ)』とは…?

シンガーソングライター。15歳の頃、歌唱による喉の酷使が原因で、突如声が出なくなるアクシデントに見舞われる。止む無く音楽活動を休止するも、数年後には独特のハスキーで甘い歌声を得ることとなる。

出典 http://www.sonymusic.co.jp

■ 人気アーティストがこぞって楽曲を提供!

TAKA (ONE OK ROCK)

出典 https://www.instagram.com

海外でも活躍中の人気バンド『ONE OK ROCK』のボーカル、TAKA。
Aimerに「insane dream」「Falling Alone」「Higher Ground」「closer」「Stars in the rain」の5曲を楽曲提供。

出典 YouTube

出典 YouTube

野田洋次郎 (RADWIMPS)

出典 https://www.instagram.com

現在大ヒット中の映画「君の名は。」の劇中音楽を全て担当したことでも一躍有名となった人気バンド『RADWIMPS』のボーカル&ギターを担当する、野田洋次郎。
ミュージックステーションでも披露し、注目を集めた「蝶々結び」を楽曲提供&プロデュース。

出典 YouTube

TK (凛として時雨)

出典 https://www.facebook.com

テレビアニメ「サイコパス(PSYCHO-PASS)」の主題歌を担当し、話題となったツインボーカルのロックバンド『凛として時雨』のボーカル&ギター、TK。
「声色」「us」の2曲を楽曲提供&プロデュース。

出典 YouTube

内澤崇仁 (androp)

出典 https://www.instagram.com

ドラマ「Woman」の主題歌を担当したことで注目を集めたバンド『androp』のボーカル&ギターを担当する内澤崇仁。
「twoface」「カタオモイ」の2曲を楽曲提供&プロデュース。

出典 YouTube

■ 楽曲提供アーティスト達が語る『Aimer』の魅力とは?

野田洋次郎(RADWIMPS)
Aimerの声をはじめて耳にしたのはもう3、4年前だと思います。たまたま知り合いからCDをもらって。声だけで、この人のことなんか好きだなと思ってしまった。レコーディング中は彼女の声を何度も聞くことができて幸せでした。そして大切なこの曲をAimerに歌ってもらえて、嬉しかった。Aimer、ありがとう。

出典 http://www.aimer-web.jp

内澤崇仁(androp)
初めてスタジオに入った時、たったの「ラララ」で彼女の世界を作った表現力に驚き感動しました。「Aimer」の世界を壊してみたくて、自分が今までやりたくてもできなかった欲望をぶつけました。彼女は全部受け止めて、壊れるどころか新しいカタチを生んで与えてくれました。素晴らしい表現者と作品を作れて、新しいAimerが生まれた瞬間に立ち会えて幸せです。

出典 http://www.aimer-web.jp

TK(凛として時雨)
声からメロディが生まれ、言葉が引き寄せられていく様な不思議な魔法を持ったAimer。まるで行き先を知っているかの様なその声に少しだけ地図を書き足して、見たことも無い場所に辿り着いてしまいました。自分の中にある、鳴らせなかった音への扉を開けてくれてありがとう。

出典 http://www.aimer-web.jp

■ 『Aimer』の歌声を聴いた人は…?!

引き込まれる歌声

心に沁みる

人の心を動かす何かを持っている

出典 https://twitter.com

今回、ご紹介した楽曲が入ったAimerの最新アルバム『daydream』を音楽配信サービスAWAで配信中!

多くの人々を魅了する『Aimer』の歌声! そして、1曲1曲に全く異なった魅力が詰まった楽曲たち! 是非、AWAでチェックをしてみてくださいね♡

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス