こんばんは!
今夜はハロウィンですね。
皆さん、楽しまれましたか?
一年が経つのは早いもので、ハロウィンが終わったらあっという間にクリスマスがやってきます。
楽しいホームパーティの季節でもあります。
でも、年末・年始の出費を考えると、抑えるところは抑えておきたいですよね。
そこで今回は、DAISO等の100円均一店や300円均一店(おまけにフライングタイガーの安価な物)で購入できるクリスマスグッズをご紹介しようと記事にしてみました。

↓前回の関連記事はこちら。↓

ダイソー

DAISOではイベントの度にいろいろなタイプのものが販売されていますね。
お手軽なウォールステッカーは、窓やサッシ、鏡に貼ってクリスマス気分を盛り上げて。

吊るして飾るタイプのオーナメント。
ツリーやサンタの胴体部分を広げると立体的になります。
ハニカムボールなどと一緒に吊るしたら可愛らしい飾りつけが出来そうです!

今回のイチオシ商品はコレ!
なかなかカワイイと思いませんか?
色違いで複数個買ってみたい。
でもご注意!
これ300円商品なんです。

キラキラモールで出来ています。割と大きめ。

リボンは大小サイズの色違いで売ってました。
壁にいくつか交互に飾れば華やぎますね!
オーナメントジングルベルは金色もありましたよ。

これも、DAISOの飾りの中ではわりと大きめです。

卓上や玄関のげた箱の上など、小さなスペースにミニツリーがあるだけで、クリスマス気分になれますね。

赤いハートもクリスマスにぴったり!

3個のベルをくっつけたオーナメントには、燃える蠟燭の模様が綺麗。

ツリーの飾りでは定番ですね!ここにもあったキラキラのボール達。

フライング タイガー

ここにもありました!
自分で手を加えて楽しみたい人へ。
一番下の真っ白な天使たちは、購入した人達が自分で塗って飾るようになっています。
お子さんがいるご家庭なら、子供さんに塗ってもらうのもいいかもしれませんね。
いい思い出になりそうです。

ここにもオーナメントのボールが!
可愛らしい水玉やチェックなどもありました。

カードフォルダーもクリスマスのオーナメントで!
ボール形のオーナメントも絵柄がはいったものから、ドングリを模したものまであって目移りしそうです。

イルーシー300(300円均一店)

トナカイの詰め合わせで~す。
全員、何かを目で追っているかのように思えるのは気のせいでしょう(汗。

去年もあったガラスのミニツリー。
私は赤や緑1色だけのものより、赤・青・金色のボールをぶら下げているものが好きです。
皆さんがここにいたら、どのタイプを選ぶんでしょうね?

クリスマスには欠かせない、ライトや光るオーナメントもあります。

雪だるま達の記念撮影みたい。

そうそう、やはりここにも彼は居ました。

いかがでしたか?
楽しいパーティの飾りつけの参考にして頂けたらと思います。
お客様を迎える前に、家族でワイワイ飾り付けるのも楽しいですよ!

よいクリスマスを!!!!!

この記事を書いたユーザー

Kenilworth このユーザーの他の記事を見る

老人ホームで働きながら、小さなマンションで犬・猫と暮らしています。植物を育てたり、プチプラ雑貨に手をくわえて飾っては楽しんでいます。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 動物

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス