うのたろうです。
だんだんと寒くなってきましたよね。

寒くなると食べたくなるのが、コンビニの中華まん。
そのなかでも、毎年ローソンで限定販売される「あの商品」がめちゃくちゃ人気で売り切れ店が続出していることをご存じですか?

あの商品とは……


安納芋まん


ピンク色のかわいい見た目の中華まん。
本日は、そんな人気商品にスポットライトをあててみましょう……

ローソンの「安納芋まん」ってなに?

2014年の秋に初めてリリースされた商品です。
限定数が100万個以上あったにもかかわらず、わずか1週間で売り切れてしまったほどの大人気商品です。

ちなみに。
この「安納芋まん」を購入するお客さんの70%が20代~30代の女性だそうです。

それもそのはず、甘くて、かわいくて、おいしいんですもの。
それは人気がでますよね。そんな「安納芋まん」ですが、売り切れたまま2014年は終了し、2015年の秋のシーズンに満を持しての復活を遂げました。

そのときは、すでに認知度も高くなっていたため発売日を心待ちにしていた女性の方も多くいたほどです。

そんな大人気の「安納芋まん」が今年、2016年も発売されているのです。それが、この商品です。

ローソンの「安納芋まん」はこんな商品

価格は140円。
ローソンの肉まんやあんまんが120円ですので、少々高めの値段設定ということになっています。

最大の特徴はなんといっても、ピンクのかわいい見た目。
中身の安納芋の黄色いカラーリングもピンクとよくあっていてかわいいです。

もちろん、かわいいだけじゃありません。
この黄色い色は種子島産の安納芋をつかった色で、ペースト状の甘い安納芋あんのなかに、さらに角切りにしたホクホクの安納芋がはいっていいて、イモ感満載。おまけに甘くて、温かくて、めちゃめちゃおいしいのです。

これが日本の女子をひきつけるローソンの安納芋まんの人気の秘密です。どれくらいに人気なのかといいますと……

ローソン「安納芋まん」に対するTwitterの声

女子はみんなこの商品が大好きです。たいてい、こういうテンションです。
それくらいに待ち遠しい商品なのです。だって……

おいしいんですものっ。
正義なんですものっ。どれくらいおいしいのかといいますと……

こんなクールそうな方まで、つぶやいちゃうくらいなんですよ?

まとめ

今回も、かなりの勢いで売れているようです。
最近、寒い夜が多くなってきましたので、仕事帰りに購入される女性の方もたくさんいるようです。

また、学生の方やもっとオトナの女性の方にも人気の商品です。

甘いけれど、どこか和を感じるやさしさがあるローソンの「安納芋まん」。
一度食べてみてはいかがでしょうか?

たまたま立ち寄ったローソンの中華まんコーナーに、これが在庫で残っていたら、ラッキーですよ?

甘い幸運。
それがローソンの安納芋まんの人気の秘密のひとつです。

今日もおつかれさまでした。
うのたろうでした。

この記事を書いたユーザー

うのたろう このユーザーの他の記事を見る

Spotlight公式ライター/プラチナユーザー。ライターしたり小説書いたりしています。ライターのお仕事は随時受け付け中です。サンプル文章はこちらにもあります。http://unotarou.com/
きてくれた、すべての人を、愛しています。
【twitter】@unotarou

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス