公共の乗り物は、毎日とてもたくさんの人々が利用しています。

そんな公共の乗り物の中で、奇妙な光景に遭遇したことはありませんか?

SNSに投稿された奇妙な光景をいくつか写真でご紹介します。

地下鉄の中で不気味な人形と一緒に座っていた女性

出典 https://www.reddit.com

”レディット”に投稿されていた写真 
さすがにこんな奇妙な人形の隣には誰も座らないですよね…怖すぎです!

この写真の投稿に対して、「不気味だ。こんなの地下鉄で使用すんな!」「彼女は自分を守るためにエイリアンを使っているのだろうか?」「数年前、この人形、ハロウィーンの時に店で売ってたような気がする」「それ、息してんの?」「かわいい悪魔の赤ちゃん」などと59件のコメントが入っています。

ただし、この女性が何故、この人形をもっていたのかは不明です。これは2年前の投稿でした。

最終の路線バスで死神?!

出典 https://www.reddit.com

”レディット”に投稿されていた写真 
これが昼間のバスなら、それほど怖くもないかもしれませんが、最終バスというのが怖さを増しています。本人はそんなつもりはないのかもしれませんが、まるで死神…

この投稿写真に対しては「カルト会議にでも行くつもり?」「最悪、彼の両手は見えてるね」「彼の前にこの写真を撮ったやつが座っているってことだよね?」「暗殺者?!」「カマ持ってないよ!期待はずれ~」「誰か殺したのかなぁ?」とコメントが33件入っています。これは1年前の投稿です。

地下鉄の床に死んだ鮫が!

出典 http://imgur.com

imgurに投稿されていた写真
いったい誰が何のために、こんなものを置いていったのでしょう?

ニューヨークの地下鉄の中にサメの死骸が置かれていて、さすがにこれは、とても生臭かったそうです。449,268件の閲覧がありました。3年前の投稿です。

地下鉄の中にデビル?

出典 https://www.reddit.com

”レディット”に投稿された写真
米国の地下鉄なら、ハロウィーンの時期はこれもありなのですが…それにしても気味悪いですよね。

この写真に対するコメントは「これは素晴らしい!私は大好きです!」「サタン?あなたなの?」。コメントはわずか8個でした。ハロウィーンコスチュームでこういうのはあるので、やはりこの程度では特に驚かないのかもしれません。1年前の投稿です。

地下鉄の中で見たカバン

出典 https://www.reddit.com

”レディット”に投稿された写真
地下鉄の中で見たカバンだそうですが、ちょっとこれは奇妙ですね。こんなカバン持っている人がいたら、たぶん、二度見してしまいます!

この投稿写真に対して「ニコラスケイジ」「なんか”ラブ&モンスター”を連想させてくれる」「私が最初に思ったのはドン・チードルでした」「これはいいね!」「かわいいかばん!」「1年前にコロラドの店で売ってたのを見たよ」などと73件のコメントが入っていました。このかばんの顔が誰かに似てるというコメントが一番多かったです。1年前の投稿です。

仮装パーティの帰り道? 電車の中で

出典 https://www.reddit.com

”レディット”に投稿された写真 
正面はどうなっていたんでしょうか?そこが気になるところです。それと、3人掛けの椅子にこの2人でいっぱいいっぱいになってるとこが気になります…

これに対するコメントで「これはベトナムの"ong dia" の獅子舞の時に着用されるマスクです。」とあったので、調べてみました。本当にそういう獅子舞がベトナムでありました。下記その動画です。

出典 YouTube

ベトナムの"ong dia" の動画です。

ナニコレ?! エッ!なんで??

出典 http://imgur.com

白い手提げかばんの中に…

出典 http://imgur.com

人の頭が入ってます…

この写真が投稿されていたレディットに書かれているところによると、

手提げかばんの中に入っているのは、美容学校の練習のためのマネキンの頭部だそうです。それにしても、頭皮と髪があまりにもリアルで、これがカバンから見えているところがどうなんでしょうね?勘違いされて、警察に通報されてしまいそうですね。

出典元

この記事を書いたユーザー

さくらまい このユーザーの他の記事を見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。
日本生まれですが、米国に30年間住んでいた米国籍のライターです。2014年に家族で日本に移住してきました。どうぞよろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • 美容、健康
  • 感動
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス