突然ですが壁ドンやったことある人、挙手!

壁ドンマシーン

出典 http://pressrelease-zero.jp

学校の放課後。
窓の外では野球部の部員たちがグラウンドで練習している。
教室には私とアイツしかいない。

(チャンスだけど、何を話したらいいのかわからない…)

話すきっかけが見つからず時間だけが過ぎていく…

「おい」

アイツが急に私を呼び近づいてくる…


そこからの壁ドン!
とかの想い出があるリア充の方や、筆者のような妄想したけどそんな甘酸っぱい想い出は記憶のどこにもない!という同士まで、そんなみなさんに朗報です!

そんな青春の追体験ができるイベントが開催されます!
その名も『余白/ Qual e o seu nome』です!

主催はたいがー・りーさんです。
たいがー・りーさんと言えばテレビ番組「エンタの神様」などで、「想像してください」と言ってシチュエーションを説明して女性たちをドキドキさせるセリフのネタなどで有名な芸人さんです。

たいがー・りー

出典 http://ameblo.jp

現在は「放課後片想い系妄想発明家」として活躍中です。
そして、数々の妄想発明品が体験できます!

阿佐ヶ谷ロフトA

出典 https://www.facebook.com

会場は阿佐ヶ谷ロフトAです!
多くのサブカルのイベントが開催されているところですが、その中でも今回のイベントは目立ちます!

どんなものが体験できるかというと…

ひとりで壁ドンできるマシーン

出典 YouTube

冒頭で紹介した壁ドンマシーンの動画です。
これを体験できます!
しかも自分のタイミングで!心の準備ができたら「ドーン」です!

声花火

出典 YouTube

続いては「声花火」!

好きな女子の「声の花火」を聴きたいなと思いまして…
高校の時にいいなあと思っていた女子に
思い切って何10年ぶりかに電話してみました

さらに思い切って
「あなたの声の花火を録音させてほしいんだけど」とお願いしたら
その好きな女子はとくに理由もきかないで「いいよ」と言ってくれました
勇気イェイイェイ!

出典 http://yohaku-tiger.com

たいがー・りーオフィシャルサイトより引用

好きな女子が「自分のためだけ」に一生懸命に花火をやってくれる。
そんな甘酸っぱい想い出ないなら、作ればいいんです。

そう、10月23日のイベント「余白/ Qual e o seu nome」でね。

その他にはこちらのあれがアレになったりするそうです(全然わからない…)。
いろいろな妄想発明が体験できるイベントです!

青春時代の妄想を実現したいならば駆けつけるしかないです!
詳しくはオフィシャルブログ「たいがースタイル」をチェックです!!!

週末はハロウィンナイトもいいけど妄想ナイトでフィーバーしようぜ!
(漂う昭和感)

この記事を書いたユーザー

きゅうこん このユーザーの他の記事を見る

某所でプロモーション企画協力、ネット放送企画協力、ウェブサイト企画協力、イベント企画協力など協力している人です。インターネットサービスやイベントなどエンタメ系を中心に書いていきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス