日本一の冷やし中華が、お取り寄せできるって?

日本一の冷やし中華がお取り寄せできるって、ほんと!?
正確には、冷やし中華じゃなくて「冷麺」。もう秋だし、冷やし中華って感じじゃないよね…と思いきや、年中やってて年中食べたい冷麺のお店、「中華のサカイ」。

京都は上京区にある、「みその橋サカイ」から噂の冷麺を取り寄せてみました。お取り寄せランキングでずっと一位、殿堂入りしたという冷麺です!

冷麺の段ボールが届きました!

段ボールを開けると、冷麺の詰まった袋がぎっしり!お持ち帰り用の袋に詰めてある…といった風情が期待感をそそります。

袋をあけると…?

こんな風に入ってるんですね。生麺と、スープの入った小さいボトルと、のり、きゅうり、焼き豚は刻んであります。お箸もついています。

きゅうりも入っていることにびっくり!

丁寧な作り方の紙も入っています。

早速作ってみました!

麺を茹でて、冷やして、スープをかけて、具を乗せたら出来上がり!とっても簡単です。スープから食欲をそそる濃厚な香りが…。

スープはとろりとしています。お店で食べたり出前の場合はもっとスープがなみなみと入っていますが…。まずは食べてみましょう。

お店と変わらない味!!

濃厚なスープが太めでもちもちの麺によく絡んで、お店で食べるのと変わらない味です!これは、お取り寄せ一位になるのも頷けます。

細めのきゅうりと、しっとりした焼き豚もスープとよく合って、ボリュームもたっぷりです。ちょっと京都まで行って食べてきたみたいな満足感!

夏でも冬でも1年中食べたい味ですね。

店名中華のサカイ みその橋店(チュウカノサカイ)
TEL・予約075-492-4965
住所 京都府京都市北区大宮東総門口町38-3
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス