日本全国の絶景スポットを巡り、その動画を公開する「絶景ツーリング」。JAF(一般社団法人日本自動車連盟)が展開するバイクユーザー向けwebコンテンツで見られる企画ですが、その第7弾として「富良野~ニセコパノラマライン編」が公開になりました。絶景はもちろん、途中の観光地やご当地グルメなどの立ち寄りポイント情報も盛りだくさん!

出典画像提供:日本自動車連盟 広報部

AF(一般社団法人日本自動車連盟、会長:矢代隆義)がホームページ内で展開する"Happy Bike!!"コンテンツにて、「絶景ツーリング第7弾/富良野~ニセコパノラマライン編」をご覧になれます。"バイクで絶景を見に行こう!"というコンセプトですでに7回目となる動画コンテンツですが、途中の観光地やご当地グルメなどの立ち寄りポイントも動画内で紹介するなど、内容も従事していて見応もなかなかだったりします。

出典画像提供:日本自動車連盟 広報部

海道編は富良野からスタートして、ライダー憧れの雄大な大地を堪能しながら小樽へと向かいます。……が、途中でロープウェイに乗り換えて天狗山山頂まで登って北海道三大夜景も堪能。そして日本百名道にも選ばれるニセコパノラマラインでは、極上のワインディングロードを味わうことだってできてしまいます。

大な北海道らしいパノラマワールドは本当にオススメ。ただしこれからのシーズン、北海道はライダーに厳しい時期となっていきます。そこでぜひ来年の計画として、「絶景ツーリング第7弾/富良野~ニセコパノラマライン編」を参考としてみてはいかが?

出典画像提供:日本自動車連盟 広報部

【今回のバイク】
カワサキ Ninja 250SL ABS KRT Edition
カワサキ Ninja 400 ABS
カワサキ VULCAN S ABS
【今回のライダー】
桜井 未来
小野寺 淳
下河原 利紗

この記事を書いたユーザー

Buono/隅本辰哉 このユーザーの他の記事を見る

二輪ジャーナリストとしてバイク&スクーター雑誌を中心として活動中。主に新旧スクーターに関する記事が専門。 とくにベスパを得意としていてベスパ関連書物などの出版もしています。なのでベスパを軸にスクーターやバイクのこと、ときには取材で出かけた食や遊びや旅のことまで書き記していきたいと考えています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス