清川あさみさん

アーティストの清川あさみさんがこの度第一子を出産しました。
この清川あさみという名前を昔から知っていた人も、初めて聞いた人も、清川さんがどんな経歴を経て、どんな作品を生んでいるのか見てみましょう。

カリスマ読者モデル

清川あさみ(きよかわ あさみ、1979年9月15日- )は、日本のアーティスト、美術家。
1998年より文化服装学院に通いながらモデルとして雑誌「Zipper」「CUTiE」「A-GIRL」などで活躍。同時に作品制作を開始し、2001年に山梨のギャラリーにて初個展。

出典 https://ja.m.wikipedia.org

清川さんは、Zipperなどの所謂「青文字系雑誌」のカリスマ読者モデルでした。清川さんが登場する誌面はおしゃれそのもので、参考にしたり、スクラップしたりする女子が続出しました。筆者もその1人です。

写真に刺繍を施す斬新なアート

清川さんのアートは写真に刺繍を施すという斬新な手法のアートで有名です。
代表作は、注目されている女優やアーティスト、ミュージシャンや、漫画のキャラクターなどの写真に刺繍を施した「美女採集」で、特に多くの人から注目されました。

CM、MV、広告など幅広い活動

清川さんの作品は、その美しさと独特の世界で、多くの企業やミュージシャンとのコラボレーションを行い、その活動を幅広く展開しています。

素晴らしい作品の数々

出典 http://openers.jp

長澤まさみさん

出典 http://openers.jp

広末涼子さん

出典 http://openers.jp

沢尻エリカさん

NHK朝ドラ「べっぴんさん」のオープニング映像を手掛ける

NHKの朝の連続ドラマである「べっぴんさん」のオープニング映像を手掛け、話題を呼びました。とても美しいですね。

2016年入籍発表

この度わたくしごとではありますが
名和晃平さんと、先月結婚し入籍いたしましたことをご報告致します。
先日、互いの家族が揃ってのささやかながらの式も執り行いました。
これからも感謝の気持ちを忘れず、お互いを思い合う、素敵な家庭を築いていけたらと思います。
今後ともあたたかく見守っていただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

出典 http://www.asamikiyokawa.com

2016年3月に彫刻家の名和晃平さんと入籍されました。

第一子となる男の子を出産!

10月18日に元気な男の子を出産。当日は高熱があり、大変な中の出産だったのだとか。

ファンの声は

中学の時に愛読してたzipper、パチパチズの清川あさみちゃん大好きだったな〜なんて思ってインスタ見てたら名和さんと結婚して子供まで産まれてた!すげえなあ。かわいくて才能もある人が本当に羨ましい。。。

出典 https://twitter.com

読モ時代からのファンはとても多い!

清川あさみさんの作品好きだわー

出典 https://twitter.com

独特な美しい世界に引き込まれますね

清川あさみワールドに引き込まれてみませんか?

いかがでしたか?独特で美しい刺繍の作品に目を奪われる清川あさみさんの世界。とても気になります。お子さんも生まれ、これからますます彼女の作品が楽しみですね!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス