最初に断っておきますが、このランキングはアニメ好き、声優好きの筆者が周囲や、周りの意見、ネットなどを参考に独断と偏見でランキング付けしたもので公式ではありません。

ただ、本当にイケメンばかりですので目の保養にぜひ、見ていってください。

☆1位☆可愛らしい顔とイケメンボイス!役もイケメン多し!島崎信長!!

島﨑 信長(しまざき のぶなが、1988年12月6日- )は、日本の男性声優。宮城塩竈市出身。青二プロダクション所属。

出典 https://ja.m.wikipedia.org

2015年アニメ俺物語!!(砂川誠役)

マーガレットで連載していた漫画『俺物語』のアニメ

主人公たけおの親友役砂川誠の声優をしています。

原作でもかなりの人気キャラだったので、アニメが始まった時砂川の声にドキドキしたのを覚えています。

ボソボソとクールに話すキャラでしたが見事に演じていて違和感ありませんでした!まさにイケボ!です。

2016年アニメはんだくん(半田清役)

こちらも人気作品!漫画『ばらかもん』のアニメ

とにかく主人公がよく喋る!回想だったり、心の声だったり…セリフ数も多いし、テンポも早いキャラクターですが、さすが島崎さん、見事にちょっと情けない役もかなり、はまりで演じていました。

あの話題作でも主人公の友達役で!君の名は。(藤井司役)

今年大ヒットした『君の名は』

島崎さんは、主人公の立花瀧の高校の友人・藤井司役を演じました!
眼鏡をかけた、ちょっと大人な少年、覚えはないでしょうか?

ちょっとクールな演技が、存在感をだしていましたね。

☆2位☆ミュージカルに歌も!イケメン過ぎて辛い! KENN!

KENN(ケン、本名:大橋 賢一郎(おおはし けんいちろう)、1982年3月24日- )は、日本の声優、俳優、歌手。

出典 https://ja.m.wikipedia.org

2014年 宇宙兄弟(南波日々人役)

大人気作品『宇宙兄弟』は、『モーニング』で連載中の漫画です。
 
日々人は主人公の弟役で、おちゃらけていると思わせて、実はやるときはやる、かっこいい宇宙飛行士の役です。

筆者も大好きなキャラでしたがアニメになっても格好良く声に違和感もなかったです!!

アニメの最後に日々人をウサギに見立てたミニアニメがやるんですが、そちらのキャラクター『ヒビット』もKENNさんが担当。

調べるまで同一人物が声優だと分かりませんでした!声の幅の広い声優さんです。

2015年アルスラーン戦記 (ギーヴ役)

『アルスラーン戦記』小説を原作にアニメ化されました。

KENNさんが演じたのは、ギーヴ役。
流浪の楽師を自称する美青年である。飄々とした性格で人を食った発言も多く、女性が大好きで、口説く様なシーンも多くあります。

この役のKENNさんは、セクシーな声!!という表現が正しいでしょう。本当に色気のある声で日々人の時と大きく変わっていて良い意味でびっくりしました。

☆3位☆声優・俳優・歌手など、豊かな表現力と歌唱力で幅広く活躍!宮野真守!!

宮野 真守(みやの まもる、1983年から6月8日- )は、日本の声優、俳優、歌手、ナレーターである。劇団ひまわりとキングレコードに所属。埼玉出身。公式ファンクラブは「Laugh & Peace」。

出典 https://ja.m.wikipedia.org

2010年〜デュラララ!!(紀田正臣役)

代表作にはDEATH NOTE(夜神月役)などがありますが、最近の活躍から紹介したいと思います。
『デュラララ!!』 は日本のライトノベル原作にアニメ化されました。

紀田正臣は、主人公の親友役で、ムードメーカー的な役です。世話焼きで、リーダー気質な役を違和感なく演じています。

アニメ途中から、自分の失敗によりどんどん暗く影を帯びていくのですがそちらも流石プロ!演じきっていきます。

2016年文豪ストレイドッグス(太宰治役)

『文豪ストレイドッグス』は、『ヤングエース』2013年1月号より連載中の漫画です。
2016年10月から第2クール目が現在放送中です。

文豪がキャラクター化され、その中で太宰役を演じる宮野さん。太宰は主役級の存在感の役です。

自殺ばかりしたがる太宰はふざけていたり、かと思えば闘いのシーンではかなりのイケメンだったりと振り幅の大きいキャラクターですが、宮野さんはイケメンボイスで演じています。
現在放送中ですのでチェックして見てください。

『イケメン声優』重要なのは演技力!『イケメンボイス』!

イケメン声優さん、いかがでしたか。他にもいろんなイケメン声優さんがいますので調べて見てはいかがでしょうか。

ただ、やはり声優さんなんだから、顔は関係ないという人も多いようです。
筆者的には、『イケメン』+『演技力』は無敵なのかなーと思いますが、これから声優を目指す人に『イケメン』まで要求となると、いろんな声優さんが育たなくなるのでは?と懸念もありますね。

今は声優業だけでなく、俳優や、舞台で活躍している方も多いので顔も重要なのかもしれません。
Twitterでも賛否分かれていたので、顔も大事かもしれませんが、声優さんの演技力もぜひ見てあげてくださいね。

この記事を書いたユーザー

aoi このユーザーの他の記事を見る

公式プラチナライターのaoiです。
Twitterはじめました!フォローお願いします( ´ ▽ ` )

得意ジャンル
  • インテリア
  • マネー
  • 動物
  • 育児
  • 恋愛
  • カルチャー
  • 美容、健康
  • ファッション
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス