ハロウィンも終わらないうちから、もうやってきていますよ!
え、何が???
っていうと、早くもクリスマス商品ですよ、皆さん。
一昨日(正確に言うと10月18日)、神戸の片隅にあるとあるショッピングモールにてΣ(・□・;)な気持ちで見てました私。
だってまだハロウィンも終わってないのに(なんのイベントにも参加する予定はないけど)!
もう? 
もう並べちゃうの~!?
店の棚にはだいぶ少なくなったハロウィン商品とならんで大量のクリスマス商品が!
今、まさに並べられようとしているところだったんです(そりゃあ驚くでしょう)。


300円均一店【Cou Cou】の店頭。

仲良く雪だるまの飾りが並んでおります。

その上にはサンタのトリオ。

子供用の仮装衣装も。

壁面を飾るサンタさんのブリキのプレートも。
彼とはこの後驚きの(おおげさですか)再会をする事に。
もちろん定番のリースもあります。

その後【Cou Cou】を後にして、100円均一店【セリア】で目にしたものは!!!
今、まさに商品を並べている店員さんたち。
(そしてその背後を店員さんの邪魔になるというのに「まだか まだか。」とうろつく私。)

木製のクリスマス飾りの可愛らしいこと!
右のツリーは脚の部分を組み立てて立てて置けるようになっています。
上のツリーと雪の結晶の木製の飾りたちは、クリスマス商品の中でも特に気になる一押し商品です(私の中でですが)。
この記事を書いている今になって、写真を見ながら購入しなかった事を後悔。
今度見かけたら、買っちゃいます。ハイ。
それぐらいおススメですよ。
木製品の物って温もりが感じられて素敵です。

町やお店をウロウロと歩いていると、華やかなクリスマス飾りに気分もウキウキ。
おうちの中でも、クリスマスを迎える準備は楽しいものです。
中でもクリスマスツリーの飾りはやはり、一番力を入れている方も少なくないのでは?
定番のキラキラしたツリーのオーナメントもありましたが、写真一番右の艶消しの黒もアクセントにいいかもしれませんね。
使い方によっては、シックな大人のクリスマスを演出できそうです。

窓や鏡にも、クリスマスらしいデコレーションを。
クリスマス気分を盛り上げてくれますね!

自分で色を塗って手を加える楽しみもありましたよ。

他にも、色々・・・・。

って、アレ!?
「どこかで お会いしませんでしたっけ?」
なプレート発見!!!

さてさて、今年のクリスマス、皆さんはどんな風に過ごすのでしょうね?
家族と?友人たちと?
いずれにしても、準備は万端にしておきたいものですね。
お子さんのいらっしゃるご家庭なら一緒に飾り付けるのも楽しそうです。

よいクリスマスを!

この記事を書いたユーザー

Kenilworth このユーザーの他の記事を見る

老人ホームで働きながら、小さなマンションで犬・猫と暮らしています。植物を育てたり、プチプラ雑貨に手をくわえて飾っては楽しんでいます。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 動物

権利侵害申告はこちら