こんにちは!
今日は、「ここ数年インテリア雑誌やお料理雑誌に出てくるオウチカフェ空間を皆さんのお家でも気軽に作ってみてはいかがですか?」という提案をここに書いてみようかと思います。

さて、これからの季節はハロウィン・クリスマス・年末・年始とホームパーティーシーズンの到来ですね!
私が【オウチカフェ化計画】を提案しているのは、来客の多いこのシーズンに備えてお家をCAFEのようなお洒落空間にして得られるいろいろな効果を考えての事なんです。

☆【オウチカフェ化計画】の利点
その1 お財布に優しい。
その2 お家に居ながらにしてCAFE気分。
その3 秋冬のインフルエンザや風邪のウィルスがウヨウヨしている町中に
            外出しないで済む。
その4 自己満足とはいえお気に入りの空間に一人もしくは友人や家族だけ。
            閉店時間を 気にせずまったり ゆっくり出来る。
その5 お客様に喜んでもらえる。そのお褒めの言葉にもっと頑張りたくなる。

等の、嬉しい効果があります。

なにも、お高いものを購入して素敵空間を作ろうという訳ではないのです。
だって、それじゃあ面白くない。
高い物が全て良いとはいいませんが、高いものがそれなりに見えるなんて当たり前の事ですもの。
お財布に優しいプチプライスの物を使って、いかにCAFEっぽく仕上げられるか?
そこが、あなたの腕の見せ所です!

というわけで、前回は雑貨を紹介しましたので、今回は食器類をご紹介。 

Cou Couやイルーシー300等の異なる300円均一店で見かけました。この他にも色違いで紺色があります。スープカップ以外にもプレートやグラタン皿 深皿 マグカップ ココット皿等があります。色違いでも各種類でも揃えられたら素敵!それに統一感も出ますよね。

イルーシー300にて購入。
メイソンジャーの流行がこんなところまで!!小皿と小鉢くらいの大きさと一回り大きい物があります。色は白・茶・緑がありました。

ご存じセリアで購入。トーストに添えるバターやジャムを入れるのにどうでしょうか?

同じくセリアで購入。フォークレスト等やマスタードなどを添えるのに使おうと思います。

これもセリアで購入。上の物と同じくらいの大きさで、フォークレストやマスタード入れに。

それにしても、ここまで小さくてもしっかりメイソンジャーの形してて可愛らしい!

セリア商品!小ぶりすぎるメイソンジャー。使うとしたらピックたてや、つまようじたてくらいかな。

外せないのは、アカシアやヤシ等ウッド系の食器!同じく300円均一店で手に入ります。

いかがでしたか?

100円&300円均一のお店は、よ~~~~~く探したり、足しげく通ったりする事で、驚くほど可愛いものや使えるもの・お値段以上の物がみつかったりしますよ。
今後も目が離せません!!!

では皆さん、よいCAFEライフを!!!!!

この記事を書いたユーザー

Kenilworth このユーザーの他の記事を見る

老人ホームで働きながら、小さなマンションで犬・猫と暮らしています。植物を育てたり、プチプラ雑貨に手をくわえて飾っては楽しんでいます。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 動物

権利侵害申告はこちら