男性の好みってわかりやすい

意中の彼は、どんなファッションが好きなのだろう?

女性ならば一度は考えたことがありますよね。流行りのファッションとは、あくまで女性の好み、というだけの話であり必ずしも男ウケファッションとは限らないのが現実です。

女性が思っているより、男性とは意外とわかりやすい生き物であり、基本のポイントを押さえるだけであなたも今日から男ウケを狙えるかもしれません。

男ウケファッション①スリット

男性はこの、【チラリズム】という極めてスタンダードな手法を好む傾向にあります。スリットから覗く脚に、思わずドキッとするのだそう。

スリットスカートを着用の際には、素足か、肌色ストッキングを履きましょう。

間違っても色のついたタイツなどを履いてはいけません。

男ウケファッション②もこもこ

女性ならではの素材といえば『もこもこ』ですね。

やはり、自分にはゆかりのない、女性らしいふんわりした雰囲気が出るモコモコ服も人気のようです。

ただし、露出の少ないモコモコはただのぬいぐるみ状態になり、逆効果となる可能性がありますので、『ゆるっと』『もこもこ』『ちょい肌見せ』を意識しましょう。

男ウケファッション③デコルテ

なめらかで綺麗なデコルテ。こちらも女性らしいパーツの一つですよね。
やはりデコルテが綺麗に見える服というのは男性支持率高めです。

最近はハイネック気味な洋服が流行っているそうで、デコルテが良い具合にあいた服はあまりないかもしれませんが、洋服購入の際は意識してみましょう。

ゴールドのネックレスというのも、肌が綺麗に見えますので付けてみると良いかもしれませんね。

男ウケファッション④ホワイト

女性ならではの、真っ白でふんわり見えるファッションも好まれると言いますね。
透き通るような白い肌の女優さんが人気があるように、白というのは女性を魅力的に見せるのでしょうか。

膨張色だから…と嫌煙されがちな白ですが、思い切って購入してみましょう。


ここまでご覧いただくと、男性が好むファッションに、難しいテクニックや深読みはいらないことがわかったと思います。

では、男性ウケしないファッションについても考えてみましょう。

男ウケNGファッション①オーバーサイズ

いま大流行のガウチョパンツ。女性に絶大な人気を得ていますよね。

残念ながらこちらは、男性には受け入れられないようです。せっかくスタイル抜群でも、身体のラインがよくわからないし、セクシーさに欠ける。

上下ともに大きめなサイズ感を合わせることが多いガウチョパンツは、女子会のときに楽しみましょう。

男ウケNGファッション②丸メガネ

サングラスでもメガネでも、まん丸の形を付けている女の子をよく見かけます。一見、オッシャレ〜と思われがちですが、残念ながらこちらもNG。

男性は、『なに?アラレちゃん?』という目で見ており、決してカワイイ!!とは思っていません。

メガネ女子が人気と言えども、形は注意して選びましょう。

男ウケNGファッション③ボーダー

気がついたらクローゼットが、ボーダーだらけ!!という女性はものすごく多いと思われます。ボーダーってかわいいし、ついつい買ってしまいますよね。

でもこちらも、男性目線ではNG。

カジュアル過ぎるのでしょうか…とりあえずボーダー着ておけ感が出ているのかもしれません…

ボーダーに手が出そうになったときには、ほんとにカワイイのか?!と考え直して見ましょう。

男ウケNGファッション④真っ赤な口紅

今、本当流行ってますよね。真っ赤なリップ。若い女の子もこぞって使っていると思います。ちょっと気分が上がるアイテムですね。

しかしながら男性目線ではNG。『バブル?』くらいの感想なのだとか。

決してカワイイ!!とはなりません。

主張しすぎないナチュラルな口元を目指しましょう。

女性も男性も『モテ』は活力

『モテ』というのは、不特定多数へのモテだけではありません。

夫からモテたい。彼氏からモテたい。

いつも一緒だからこそ、今日の服かわいいね、髪型良いね、とパートナーからモテたいのです。

男性の好みを汲み取り、褒められファッションを目指しましょう。

この記事を書いたユーザー

♡the sugar cubes♡ このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 音楽
  • 動物
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 暮らし
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら