毎日の食事には気をつけているし、色々なサプリメントも試して、体のケアをしているつもりだけど、本当に体に必要な栄養が摂れているか分からない!!

なんて思ってしまいますよね。

気をつかっているつもりでも、普段の食事だけでは体に必要な栄養を摂ることは難しいですが、体にたっぷりの栄養をバランスよく、しかも簡単に摂ることができたら良いと思いませんか?
実は、そんな夢のような食材があるのです!!

今回は、たっぷり栄養が摂れる「万能食材」をご紹介します。

現代人に足りない栄養素が摂れる「万能食材」とは?

厚生労働省の国民栄養調査によると、現代人の食生活には、野菜と魚が不足している
ことがわかります。

そんな不足しがちな野菜と魚、さらに肉と果物に含まれる栄養を、一気に効率よく補うことができるスーパー食材が、実はあるのです!

それは、いまテレビや雑誌で話題の「ミドリムシ」です!!

「ミドリムシ」は、学名を「ユーグレナ」と言い、ワカメや昆布と同じ藻の仲間で、動物と植物の両方の特性を持っています。東京大学などで研究されて、2005年に初めて食品としての大量培養に成功しました。

その「ミドリムシ」に含まれる栄養素は、なんと驚異の59種類!
これだけ豊富な栄養素を含んでいるため、近年、健康や美容に良いと「ミドリムシ」が注目されているのです。

■アミノ酸18種類

体内では合成できない、カラダをつくるため必要な必要な必須アミノ酸9種類を含む。

バリン、ロイシン、イソロイシン、アラニン、アルギニン、リジン、アスパラギン酸、グルタミン酸、プロリン、スレオニン、メチオニン、フェニルアラニン、ヒスチジン、チロシン、トリプトファン、グリシン、セリン、シスチン

■EPA・DHAなど11種類

魚に多く含まれるEPA・DHAなどが代表としてあがる不和脂肪酸。

EPA、DHA、バルミトレイン酸、オレイン酸、リノール酸、リノレン酸、エイコサジエン酸、アラキドン酸、ドコサテトラエン酸、ドコサペンタエン酸、ジホモ-γ-リノレン酸

■ビタミン14種類

果物や野菜類に多く存在し体の調子を整えるのに欠かせない栄養素。

α−カロテン、β−カロテン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK1、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸

■ミネラル9種類

カルシウム、鉄、など不足しがちとよく言われる栄養素の主な代表。

マンガン、銅、鉄、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、カリウム、リン、ナトリウム

■その他7種類

ミドリムシ独自成分パラミロンやクロロフィルなど。

パラミロン(β-グルカン)、クロロフィル、ルテイン、ゼアキサンチン、GABA、スペルミジン、プトレッシン

ミドリムシの特徴

さらに、野菜には細胞壁がありますが、ミドリムシには細胞壁がないため、普段の食生活ではとりにくい栄養素を、効率よくとることができます。

大人気のミドリムシサプリメント

このようにミドリムシは「未来の食材」ともうたわれていて、フジテレビ『バイキング』NHK『あさイチ』TBS『駆け込みドクター』などのテレビ番組や多くの雑誌で取り上げられています。

ミドリムシを使った食品はすでに話題沸騰、多くのサプリメントが販売されていますが、中でもいま大人気のサプリメントが、株式会社エポラから発売されている「ミドリムシ ナチュラルリッチ」です。

編集部がおすすめする「ミドリムシ ナチュラルリッチ」ポイントは3つあります。

1. 原材料4つだけの完全無添加(お子様やお薬を飲んでいる方までOK)

・ユーグレナ(ミドリムシ)
 …59種類の栄養素
・有胞子性乳酸菌
 …生きたまま腸に届く乳酸菌
・クロレラ
 …万能に活躍するアルカリの王様
・フラクトオリゴ糖
 …体のバランスを整える善玉菌の活力源

2.国産原料・国内生産

石垣島が育んだ希少なミドリムシをふんだんに使用。
香料・保存料・着色料はもちろん、粒を固めるための賦形剤も一切不使用。
安心安全の証、GMP適合認定の国内工場で、徹底した品質管理のもと商品を届けている。

3. 1粒6mmと飲みやすい小粒タイプ

小さなお子さんから、カプセルが苦手な方でも安心。
栄養成分だけを固めることができる、高度な打錠技術を持つ工場で生産。
1粒6mmは、賦形剤(固める添加物)を一切使用しないから実現した「こだわりの証」。

愛用者から実感の声も!


これまで健康のためにと「青汁」を長く飲用していました。そんな折、たまたまテレビで「ミドリムシ」の特集を見る機会がありました。
なんと「ミドリムシ」には青汁のような「野菜」の栄養素だけでなく、「お魚」の栄養素であるDHA・EPAも含むと聞いて感動しました。 今では青汁をやめて「ナチュラルリッチ」を飲んでいます。
冬場は青汁を飲むのが苦痛だったこともあり小粒で飲みやすいのも嬉しいです。

(東京都・40代・女性)
=============================

偏食だった私にとって、自然の栄養素を59種類もつ「ミドリムシ」は、まさに食生活の救世主でした。
これまで何種類ものサプリメントをいっぺんに摂っていましたが、粒数も多く飲むのも大変で、何より出費も気になっていました。
ハードワークであんなにグッタリしていた週末も、今は趣味に遊びに全力です!「ナチュラルリッチ」に出会って、人生を倍楽しんでいます!

(高知県・40代・男性)
=============================

私は自他共に認める健康オタクです。
そんな私が今では『ナチュラルリッチ』1つに絞って満足しています。

正直これまで「実感できるもの」は、有りませんでした。「実感」できたから「続けられる」のだと思います。
今では、健康はもちろん、同級生から「ハリ」の違いに驚かれています。
身体の中から「キレイ」が溢れているみたいです。

(福岡県・50代・女性)
=============================

※個人の感想であり、全ての方に実感があるわけではございません。

初回限定!お試しキャンペーン

「ミドリムシ ナチュラルリッチ」を初めて購入する人に嬉しいキャンペーンが用意されています!初回限定で、たっぷり15日分を463円(税抜)でお試し!さらに送料無料!手数料無料!通常価格3,000円(税抜)ですので、とてもお得なキャンペーンです!

キャンペーンは突然終了することもあるので、今すぐチェック!

ぜひこの機会に、豊富な栄養素を含むミドリムシを、ご自身の健康づくりに活用してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス